来月の引越まで

いよいよ残り2週間ほど



なるべく出費は抑えたいけど

家電とかは実家にそのまま

置いていくので

リビングのテレビ以外は買い直しガーン




妹と姪っ子に付き合ってもらい

家電を見にヤマダ電機へ



まずは冷蔵庫


実家に持ってきたのが

約500Lの自動製氷機能付き


できれば このくらいあったら

いいなぁと思いながら見ると…



うっそ~💦

今って こんなに高いの💦💦💦


15万円くらいの予算のつもりが

普通に30万円コースガーン


しかもヤマダ電機の大型店舗に

行ったもんだから

500Lあたりの冷蔵庫が

何十種類も並んでる💦💦



なぜか 冷蔵庫の色は

ブラウンが良くて

実家に持ってきたのもブラウン



妹のアドバイスで

とりあえず値引きをどこまで

してもらえるか

店員さんを確保することに




こういう時の私の方法は

とにかく偉そうな地位の人を探すこと


店内ウロウロしていると

店員さんたちに声をかけてもらうが

偉そうな地位に見えず笑顔でスルー


あっ

なんか偉そうな人を発見!



話しかけてみた



どうやら主任さんのようだ


タブレットを下げていたり

他の人たちとは違う

黒い上下で なんか偉そうに見えたww



予算と好みを伝えると

すぐに案内された


やっぱ 展示品で現品限りの

やつだった


1つはブラウンだけど

変な模様が入ってて微妙


もう1つはゴールドですけど?!


どちらも気に入らず…



主任さんは メーカー毎の

スタッフさんを呼んで

値段交渉してた

→フロアにメーカー毎の

スタッフさん よくいますよね



高い買い物なので

好みじゃないものを買いたくなくて

冷蔵庫は1回断った




次は洗濯機


実家に持ってきたのが8kg


シーツがギリ洗える大きさで

もっと大きな物を洗いたくて

希望は9~10kg



世の奥さま達が選ぶ

ビートウォッシュ10kgが

土日限定価格で並んでた


その隣には

イオンで洗うみたいなのもあって

それも10kg


12万円くらいだった


妹家も先日ビートウォッシュを

買ったそうで

使いやすいとのこと


そして妹と私による

値引き交渉が開幕される



とりあえず挨拶程度に

1万円は引いてくれた


それに土日限定価格で

既に安くなっていると言う



値切り女王の妹の出番だ



手始めに スマホ検索をして

ネットの方が安いと提示



主任さん 慣れている様子で

実店舗の最低価格に合わせてますと


電子レンジとか他にも

こちらで買うからなんとかしてと

妹も引かないww



しつこさが伝わり

2万円5千円の値引き成功✨



こちらの店舗もなかなか安い✨

 



ここで ふと冷蔵庫の話題に戻り

予算を20万円にしたら

どんなものがあるか見せてもらうことに



ブラウン限定なので

主任さんは他のスタッフさんと

懸命に探してくれた



「こちらいかがでしょうか?」


第一印象 メッチャ良かった


マットなブラウンで高見え


ドアに電子パネル入ってて

スタイリッシュだな~


扉を開けたら

さっき見た15万円のより

全然入る

→540Lだからか


ただ 冷凍室が1番下

野菜室が下から2番目の配置

→今はこれが主流らしい

→カタログ見たら選べるらしいが

展示品現品限りで選択の余地なし



でもすごく気に入った


5万円オーバーか…と

3分悩んだし

展示品現品限りも引っかかる


主任さんは

「可能な限りキレイにします」



これ以外はブラウンの

ご紹介がないと…



えいっ!

決めちゃおう!!


20万円は本当に限界値だそうで

元々23万円の値札が付いてた

→これにTAXが加算されるわけ



長く使うものだし これで良き


 



ここで既に30万円💦

家電て高いのね…




他の家電は今回はブラックで

揃えようと思って主任さんに伝える



電子レンジは

税抜43,000円くらい→税込37,000円に


 



炊飯器は

税抜23,000円くらい→税込18,000円に

 

 


掃除機は なぜか妹家と同じものを

鬼推しされ買うことに

→掃除機あまり使わなかったので

20年選手をまだ持ってたww


 

税抜19,800円くらい→税込18,000円に

 



とりあえずヤマダ電機で買うものは

これだけだったのでお会計へ



確か合計で378,000円

プラス端数になって


キレイな数字がいいよね~ってなって

主任さんに端数を無理矢理切らせ


値切り女王の妹が

「お姉ちゃんの新生活祝いで

もう少しキレイな数字がいいよね~」と

無茶ぶり



主任さん 既にギブアップで

本当にもう引けないんですとグッタリ



引き下がらない我が妹



主任さん

「ヤマダ電機のアプリで

ルーレット回してみてください!」



アプリ入れてルーレット回したら

洗濯機3,000円引きが当たった✨


残り5,000円は もう無理かなぁと

諦めてたら


主任さん 強烈姉妹に早く

帰ってほしかったのか

「本当に本当に限界値です💦💦」と

37万円ピッタリにしてくれた✨✨



更には 三菱の冷蔵庫を買ったから

三菱からティッシュ2箱と

キッチンペーパーがもらえたが

私が「妹とは別世帯なので」と

そっと言い

主任さん もう完敗ですの様子で

妹にもセットをくれた✨




実は すぐ近くのビッ◯カメ◯に

先に寄ってリサーチしたけど

品揃えが少なすぎたのと

買うって言ってるのに

全然値引けないと言われたから

サッサとヤマダ電機へ移動したのだった


13時半頃にヤマダ電機入店し

お店を出たのは18時半


長い戦いだったな~

→主任さんありがとうございました✨✨




そして Yahooショッピングでも

山盛りで購入する事となった



~つづく~