長岡の花火は綺麗なだけじゃないんだ‼︎花火に込められた想い | 新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

国道403沿い加茂方面左、ドラえもんが目印のカットハウスパワー‼︎理容室だけど素敵な大人女子になれる《ショートカット》・白髪が目立たない《大人カラー》が得意です♪【健康的に美しく】をテーマに、いろんなことが体験できるお店です♡


皆さんおはようございます。
パワーなおみです‼︎

昨日も朝から
たくさんのゲストさんに来ていただき♡
パワー大賑わいでした*\(^o^)/*
ありがとうございまーす♡



さてさて、5〜6年ごとにパワー休日とぶつかる
【長岡花火】
今年も実家にお邪魔して
花火を見て来たよ〜(≧∇≦)



の前に、長岡の花火って
ただ「綺麗だね〜」だけじゃなくて
実は世界でも珍しい
【平和を願う花火】だったって
知ってる⁉︎




戦争中、戦闘機B-29が落とした爆弾で
焼け野原になった長岡市……
【長岡空襲】
多くの方が亡くなったんだ。



その後、もともとあった夏の花火大会を
【鎮魂と復興】を願う花火大
として再開したんだって!




毎年、爆弾が落ちた8月1日の夜には
【白菊】という銀一色の花火を
戦争で亡くなっ方への慰霊
もう戦争はしない決意の表れとして
空襲のあった時刻、10時半頃に
上げているんだよ。

{1320A460-5B41-4478-B358-930BDF1014DC}



すっかり有名になった
【フェニックス】
中越地震の復興を願う花火として
長岡花火の代名詞になっているよね。

{B6936C31-87F0-4D02-B015-7F387E06A6C7}




そういうメッセージを持った
【長岡花火】
毎年(ほとんどがテレビ観覧だけど)
見るたび心から平和を願う
なおみです♡

【世界中の火薬を全部花火にしたら…】
【爆弾で悲しみの涙より花火で感動の涙を】

心に刻み込まれた
長岡花火の想いでした。





ってことで‼︎
やってきました♡
長岡の実家【理容あづさ】


{B1247E97-3B22-46DF-9EF7-70C4F5B1F4B6}


ギリギリまでには雨が降っていたから
テントでのBBQ準備


{86730AC6-54EF-4D0A-9E9E-1EAF073BCBCE}

家の前はこんな感じ‼︎
高速道路の料金所が目の前にあるんだよ‼︎
その向こうに花火が上がるんだ*\(^o^)/*



{F9D1E7D7-8954-4224-BFEB-6F876E4C7BB1}

手際よく焼き鳥を焼いているのは
甥っ子の【よしき】
後ろに写り込んでいるのは次女【みづき】
2人とも高校一年生‼︎


{19A57884-6DF6-478E-9077-E3547E61B180}


店の中では従姉妹が楽しそう♡
{1ADD8078-B74B-4BEA-BA32-E7ABDDDD1F9C}



いつもなら外で食べるんだけど
今年は店の中で(≧∇≦)

{06495ADF-D565-4930-9D5A-31973D7AD199}



蒸し暑い中がんばる【まさのり】
なおみの実弟


{5BE4B557-5F9B-4A0B-AB3A-0CB751067246}


明るいうちから宴会が始まります

{B80BC042-B4CC-4DE7-867A-DBC74F2EC79A}

焼き豚うま〜〜♡


{49ED588A-6CA0-4C7F-830B-1A4034205BD1}



焼き鳥うま〜〜♡


{75700B1F-7F84-48C3-B592-7D796456553C}


アキラとはるか


{737BD3BB-D3DF-4357-ACDF-CB8344BB16DE}



マンガ喫茶か⁉︎

{53093AD0-CE98-4CDD-8955-2A77D68F9A96}


なおみは食べ続ける

{CA97E94E-A113-42CA-93C1-EA152083FCE6}



母、チヨ子さん♡

{E3159EF0-7B1F-4A92-AF59-84123E13CA65}




雨が上がって虹が出た〜〜(≧∇≦)

{C11075C9-2B48-411E-8AFB-CCBBBDBD5A56}


早く始まらないかなぁ〜

{B92138B1-AFBF-4F0B-886A-EE58E0231EB2}


{9E9C6C37-C3AC-4BFB-BBB7-0488E7324C11}



ちびっこは待ちきれない

{211BC49B-D6BB-43EB-B8A2-E96EC3DBB96B}

{11666646-D237-46C9-92D0-1FABA1BC6852}


そして飛ぶ‼︎


{C610575B-32EC-400B-8317-10FDE5033A8F}

{F7D506E7-B885-4B64-A12B-ED197F696EDB}



動画でどうぞ‼︎





な〜〜んて遊んでいたら……♪



おお〜〜
でぃくそんファミリー♡

{D6460E72-23FD-48D0-9011-B9CDC9BC8F73}

{2250775F-1E57-4AD0-8A6F-97A6ED73C92D}




まさのりがSNSで発信した花火観覧情報⁉︎で
えみちゃんがわざわざ来てくれたね〜(≧∇≦)




{FAE84430-7449-4ECE-85DB-A9FA3C4B8C19}


{2B5AD4CB-D57D-4F38-A996-94CAEEC92663}




ちょうど始まったよ〜!

{658C263B-E2D3-4F0E-A028-FCCC2026B4E3}

美味しいソーセージも
たくさん食べた〜〜♡

{47257030-2A47-4AA8-BB1F-82FE4B8249DB}



実家からの眺めはこう!

{09FDE3DA-9C31-40D4-BF2B-BB31D1EF5E1B}


フェニックス
{F18692A1-AB15-453D-BB57-3883A89CAC42}



長岡で仕事だった
えみちゃんのダーリンも
途中で合流♡
初めてお会いしたよ♡
めっちゃかっこいいじゃん♡



最後の後片付けまで手伝ってくれて
ありがとうございます(≧∇≦)


{635DC5A7-8CA4-48F6-B52D-5A5B3FBAB299}



みんなでパチリ♡




この頃
まさのりとたかさんは
酔い潰れていたよ\(//∇//)\


楽しかったね‼︎
ありがとう〜〜(≧∇≦)





きっと、
みなさんもそれぞれの場所から
同じ花火を見ていたんだね(≧∇≦)
素晴らしい花火だったよね〜♪
まだ見たことのない方には
是非‼︎長岡花火をみて欲しいなぁ〜(≧∇≦)






日々是好日
なおみの笑い声と
みなさんの笑顔あふれる
パワーです。

今日も素敵な一日を〜
パワーなおみでした
そして、こんなこともしています♡
フォローしてねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

インスタグラム

ツイッター






カットハウスパワー
定休日   毎週月曜日 
 第1月曜・火曜連休
第3日曜・月曜連休
営業時間 8:30~19:00
(ご予約優先制です)