体育祭で日焼けしてしまったあなた‼︎日焼けしたら1秒でも早く○○してね‼︎ | 新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

国道403沿い加茂方面左、ドラえもんが目印のカットハウスパワー‼︎理容室だけど素敵な大人女子になれる《ショートカット》・白髪が目立たない《大人カラー》が得意です♪【健康的に美しく】をテーマに、いろんなことが体験できるお店です♡



皆さんおはようございます。
パワーなおみです‼︎

新潟県燕三条
三条市の理容室♪カットハウスパワーの
女性理容師♡櫻田奈緒美です♡

皆さんからは
【なおみさん】・【なおみちゃん】
って呼ばれています‼︎
初めてでも気軽にそう呼んでね~♪( ´▽`)


次のお休みは9月5日・6日です。




三条市内‼︎
中学校は今日が【体育祭】かな⁉︎

もう、連日の練習ですでに
真っ赤っかに日焼けしてない⁉︎
今日の本番が終わるときっとこんな感じ……


{A924D8CC-BE88-47D3-9ED7-657B1D8A18D1}

はい〜〜‼︎ 
今は高校生になった次女みづきの
中学体育祭後の日焼け写真です。

もう火傷だよね。



まずはこのブログを読んで♡
↓↓↓



読んだら
日焼けしたら、1秒でも早くなにをするかが
わかるよね(≧∇≦)




そう‼︎
【補水】・【保湿】


みづきの場合は
ゼロベースでパック


{73A4C951-76B8-4CDE-8594-C95309D6D492}

{0BD8233E-5627-4195-8349-C2D4284C347E}



みづきも、焼けたらすぐの
炭酸ジェルゼロベースのパックで
きれいに回復したね♡



日焼けはいわゆるお肌の火事(炎症)ね!
これを消火するために
肌の内部の水分(ヒアルロン酸)
大量に使われるんだ。


だから水分不足でパキパキつっぱる肌
なっちゃうの‼︎


乾燥しているからって
クリームを塗って「しっとりしたからいいや」
っていうのもちょっとちがーう‼︎



クリーム系は油分だから
水分不足は解消しないの! 

乾燥には油分より水分だからね〜〜‼︎



覚えておいてね〜(≧∇≦)



乾燥しいたけをふんわりと戻すのには
オイルじゃなくて水だよね♪

{30B09529-AE03-4DD0-8AEB-AD35D5602E73}


アップアップアップ
実験結果はいかに‼︎




日焼けしてお肌が乾燥したら
【まずは水分それから油分】

{69FFD02B-04FD-4F2E-BD92-3756EC45B158}





おすすめはやっぱり
【ゼロベース】

{B27F7687-1C92-4173-9F8D-43BBA7F02C9F}


シンプルなゼロベースの効果
星炭酸の血行促進星
星ヒアルロン酸による保湿星



炭酸は火傷にも効果あるんだ‼︎
なおみも朝のお弁当作りの時
手に油がピッって飛んで火傷したら
すぐにゼロベース‼︎
つけた瞬間にヒリヒリがおさまるよ♡
治りも早いからね♡

!広い範囲の火傷はすぐに医者に
いきましょう‼︎




アキラもゼロベースで

{0D30D3C3-E33E-4B8F-BDC1-887F9FC7A5CE}

若いうちは次の日には良くなるんだね〜♡
うらまし〜〜(≧∇≦)


{EC7CFB42-E960-482B-BAA5-81EFB930E071}


もちろん‼︎日焼け止めは必須です‼︎
日焼け止めをつけても焼けちゃったら
1秒でも早くゼロベースをつけてね‼︎
体育祭終わったらパワーに寄って
ゼロベースつけて帰って〜〜(≧∇≦)



次は頭皮の日焼けケアを
紹介するね〜♡



日々是好
なおみの笑い声と
みなさんの笑顔あふれる
パワーです。

今日も素敵な一日を〜
パワーなおみでした

そして、こんなこともしています♡
フォローしてねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

インスタグラム

ツイッター



カットハウスパワー
定休日   毎週月曜日 
 第1月曜・火曜連休
第3日曜・月曜連休
営業時間 8:30~19:00
(ご予約優先制です)