女性ホルモンが多い女性は"フェロモン"が出ている!?女性ホルモンにまつわるウソホント! | 40歳から始める心と体の美習慣「大人の美の処方箋」

40歳から始める心と体の美習慣「大人の美の処方箋」

女性ホルモンを制するモノは、オンナの人生を制する!プレ更年期世代の女性に、美しさも人生も積極的な老けない身体"アクティブボディ"に変えていく”女性ホルモン”を味方につけた心と体の美習慣をお伝えしています


\目の前のことを楽しむ工夫できてますか?
キレイの努力にストレスを感じたらアウト!/






こんばんは。


ビューティーカタリスト®
田嶋直美(たしまなおみ)です。

 

 

本日は私のもう1つの美の世界
花の道で昨年の現代花師範に続き
今年は古典花で初傳をいただきました。

 

IMG-1542.JPG

 

美舟としても美の世界観を

クリエイトしていける日を待ちわびながら

 

今は限られた時間の中でベストを尽くし

 

"継続"していくことが
大切かなと感じてます^^ 

  


 

家元、副家元、先生方、みなさまに

支えられながらここまで継続する

ことができていると 

毎年この日を迎える度に実感しております。

 

 

 

今年も幸せと感謝♡
そんな時間でした^^

 

 

 

 

女性は花によく例えられますが
 


どんな花を咲かせるかは
私たちが蒔く種により決まります。

 

 

与える水だって

冷えきった水を与えるのか
澄んだ清らかな水を与えるのか

 


未来は意図的に創れることを
忘れないでくださいね♡

 

 



私からは、その意図的な最善策として
 


女性ホルモンを味方にして
老けない身体”アクティブボディ”
変えていく心と身体の美習慣

をお伝えしていきますね!

 

IMG-1543.JPG

 

 


それでは、本日
 


女性ホルモンにまつわるウソホント!

 

女性ホルモンが多い女性は
フェロモンが出ている!?

 

 

についてお届けします!




前回は女性ホルモンにまつわるウソホント!「働きすぎ」が女性を男性化させる!?】についてお伝えしました。

 
 

 

みなさん
 

ホルモンとフェロモンは
同じ物質だと思いますか?

 

 

 

答えは、NO!

 

 



実はこちらの正体を知りたくて
10年くらい前に色んな論文を
読みあさった時期もあるんですw



 

フェロモンについては
昆虫や他の動物での研究は
進んでおりますが、

ヒトにおいては不明な点も多いです。

 

ただ、一応人間にもフェロモンがあり
それを感知し脳の視床下部が反応し
人間の行動に影響を与えるといわれています。
 

_127657-24396.jpg

 

そして、

ホルモンが体内でつくられ
自分の体に作用するのに対し、

フェロモンは体の外に分泌され、
異性に影響を与える物質。
 

働きとしても性質として異るのです。

 

 


ということで

女性ホルモンが多い少ないとかではなく

そもそも別モノ!ということになり
論点が違った・・・ってことになりますね。

 

 

 

なんだかちょっと
おもしろくない結果にはなりましたがw

 





しかし結局は

女性ホルモンが整っている人は
全体のバランスがよく

肌も髪も艶やかで潤いがあり
身体の曲線や穏やかな心がつくられるため


 

 

フェロモンがある女性とは
少し違いますが

 

女性としての輝きを
放っている点では同じ!

 

 


やはり”女性ホルモンケア”って大切ですね♡
 

 

images.jpeg

 

 

 

次回は
 

女性ホルモンにまつわるウソホント!

 

女性ホルモン力をあげると
ダイエットも成功しやすい!?

 


 

ここについてお届けします。

 

 

お楽しみ♡