おはようございます。母親とのトラウマを解消することで、望む人生に乗り換えられる法則をお伝えしている、フラクタル心理カウンセラーの坂根直美です。


今日から、この2年間でやって来たことを、少しずつ書いていきますね。

どん底まで行けば、後は這い上がるのみです😊



まず私は、メンターの強化書である、

グラマラスセミナー(全12章)を受講することにしました。



グラマラスとは?

魅力に満ち溢れているという意味です。(決して、叶姉妹のようなグラマーな肉体を作るものではないです)




第1章で、自分が目指している目的地、

「自分はどこに行きたいのか?」を探る事から始めました。

この作業は、

フラクタル心理学でも中級で学んでましたので、スラスラと書けたんです。



たくさん出れば出るほど、
私達は、どっちの道を選択すればいいのかと悩む時があります。

でもどちらを選んでも結局は同じ。

大事なのは、ルートではなく、目的地の設定です。

目的地さえしっかり設定しておけば、例え道を外れても、リルートが開始されるのと同じですからね😊



そして、ゴールが想像が出来るという事は、そこに行けるという事。


私達の、ある3つの方法で、すぐそばに行けると知り、ワクワクしたのを思い出します。


でも、目的地に到着する前にしておかないといけない事がありました。

それは、現在地を知るという事だったのです😱