おはようございます。母親とのトラウマを解消することで、望む人生に乗り換えられる法則をお伝えしている、フラクタル心理カウンセラーの坂根直美です。


【現在地の書き出し】

ここを飛ばしては、グラマラスへの旅は始まらないという事で、

目的地(夢、ゴール
)と照らし合わせながら現在地(現実)を書き出していきましたが、


あまりにかけ離れていたのを思い出します😅

過去に思考した結果の「今」を、
否定することなく、まずは素直に認め、さっさとここを離れると「決める!」ことです。


前回も書いたように、想像が出来るという事は、叶えることが出来るのです。

なぜなら私達は、自分の思考にないものは見れないようになっているからです。

ですから、目的地にたどり着く方法も、実は深層意識は知っているのです。


次に目的地を目指す為に、自分が取れる行動を、細かく書いて行きました。



じゃあ、分かってるのに、なぜそれを実行しない、出来ないのか?


変えたいのに、変えられない自分



その理由その1

コンフォートゾーンから出ることへの不安、恐怖


今までの慣れ親しんだ生き方が楽なので、無意識に、そこに留まろうとします。

それを変えるとなると、

相当なエネルギーを費やす事になります。
脳が自動操縦で戻ろうとするからです。

今のままでもいいじゃん
という、悪魔のささやきが(笑)

例えば、ダイエット

10キロ痩せたいと思っている(目的地)

痩せたいと思ってるけど、甘いもの大好き、お肉も大好き、好きなものを制限なく食べている(現在地)

目的地を目指す為には、

☝️甘いものを制限しないといけない

☝️バランス良く食べないといけない

☝️野菜をしっかり食べないといけない

☝️運動も必要

と、分かっていますが、やりたくない!

そして今のままでもいいじゃんとなってしまうから、叶わない。

思考の量が多い方が現実化するのです。

ここで必要になってくるのが、

チャイルドとの対話なんです。

じゃあどうする?

どうしたい?

どんどんと対話して、

思い込みや、信じ込みを見つけて、外していく。

上記の☝️は、思いっきり信じ込みです。

甘いもの制限しないと太る
バランス良く食べないと太る
野菜を食べないと太る
運動しないと太る

という脳内設定。
ここが現実化するわけです。

そこで重要なのが、チャイルドとの対話で、目的地にたどり着くメリットを伝えて納得させるのです。

「食べたら綺麗になる」
「空腹は痩せ時」

って脳内設定にしてしまえば、

綺麗になる食べ方を意識し始めるし、空腹にどか食いしなくなると思います。

どう行動するかは、

この設定次第と言えるかもしれませんよ😊


最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️