明けましておめでとうございます🎍

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨日は、氏神様と、産土神社にお参りして、お墓参りをしてきました。




そして、夜は中学のプチ同窓会😃
みんな変わってなくて、懐かしい話に花が咲き、あっという間の2時間でした。



あなたの思考のもつれをときほぐすカウンセラー坂根直美です。

早くも3日😱
今年も早いスピードで1日が過ぎて行ってますね。

ボャァ〜と過ごしてられませんわ。

カウンセラーになって5年目を迎えます。

資格取得と同時に家業を継ぎ
2年目に、大病を患い
4年目に、娘の不登校を体験


思考が現実化します!100%例外なく!

という、心理学を学んだ私が?

そんな私にカウンセラーなんて務まらないと思い、

どんどん足が遠のいて行きました。

まさに、その思考が現実化したわけですが😅


そんな最中で、

色んな人との出会いがあり、

自分自身ととことん向き合うことを今も継続しております。

自分の感情や、
どうしたいのか、
なぜそう思うのか、

そこをすっとばかして、上っ面だけ変えたつもりでいては、

何かあれば、また振り出しに戻ってしまう。

そんな苦しい経験はもう卒業しようと、

日々の当たり前をちゃんと認識するようにしたり、自分の思考の捉え方を確認してきました。


全ての経験を糧にする
と決め、ようやく色んなことに感謝ができ始めた今日この頃です。

やり方は、ちょうど1年前に、ランチ会に参加して、手帳の書き方を教えていただいた、


の心積りを書いてます。

こんな感じ😅

アファメーションの筆記型みたいな感じかなぁ。

全ての経験を糧にすると決めたら、

私の経験がどこかの誰かの役に立つ!と思えるようになりました。


さて、明日から初仕事です(生業の方)

今年もどうぞ宜しくお願い致します💕