大好きな北タイ料理 | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

高田馬場にあるタイ料理教室へ
ペンシー先生のレッスンはとても
美味しくて楽しい❗️
先生は会う度に
「痩せたんじゃない?」
と年中ダイエットしてる私には
とても嬉しい言葉とびだすうさぎ2

北タイ料理を習いました。
チェンマイに行った時にも習った
ナムプリックオン
(挽き肉とトマトのディップ)
{DDF63013-932B-4227-91BC-8E229D62B3BF}

ピリ辛のミートソースみたいで
とても美味しい❗️

今回のレッスンはタムタムが多くて
大変大泣きうさぎ
結構手が疲れるのでさりげなく
「やりますか?」
とバトンタッチしたり口笛

{C21BA1D6-6851-41CF-89FF-B973B511E0CB}

「もういいわよ〜」
と先生に言われて
「ふぅー」
と一息ついて先生に見せたら
まさかのまだダメ🙅
美味しいものを食べる為に
もう一踏ん張り爆笑
{2F103F12-8510-4F58-A419-08B517401E1D}

ペースト出来上がり❗️
ゲーンオムヌア
(牛肉のスープカレー)
{AEF4394F-EC7E-42F0-98C1-A7FD957785B1}

牛肉がとても柔らかくハーブたっぷりで
美味しいカナヘイうさぎ

{0061410D-D5CF-44F2-AD82-DC4444D9B2BE}



もち米お腹が膨れるけど大好き❗️
北タイ料理はあまり酸っぱくない感じ。
酸っぱ辛いのも好きだけど
北タイ料理のが好きかなカナヘイうさぎ
今回も美味しく楽しいレッスンでした。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。