素敵な飲み方 | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

ビリヤニが食べたくて昨日は
こちらのイベントへ行ってきました。
{01B72B09-D49B-490C-ABCD-33FC207890E4}

馬喰横山駅で降りたことないし…
方向音痴だし…
不安いっぱい。
やっぱり場所が全然わからずガーン
しかも「ここだ!」
と思って堂々と入っていったら
全然違い…
友人が先にお店に入ってるよー
と教えてくれてなかったら
違うお店でご飯食べてたなびっくり

間違えたお店で
「この場所ってここですか?」
と聞いたら
わざわざお店を出て場所を教えて
くださいました。
ありがたや、ありがたや。
最近の看板はオシャレすぎて
わかりずらい笑い泣き
とりあえず看板のせいにしてみたけど
場所は駅から真っ直ぐだったポーン
よーく確認しないのと思い込みが
激しい自分のせいですが…
方向音痴は治らないのかなえー

{EB84CF7D-A103-4CC8-BAA3-B6316233B687}

レアチーズケーキあんまり
好きじゃなかったのですが
このリンゴとバジルソースのレアチーズケーキは
すっごく美味しかった‼️
バジルソースってどうなの?
と思ったけど。
ワインに合う‼️
こちらのレアチーズケーキは
もう少し近所にあればな…。

食べるのに必死で他の食べ物の写真が
なかったガーン
どれも美味しかったなー。
4人でシェアしたので色々
食べられて良かったぁ。


赤ワインを飲むと悪酔いするので
避けてたのですが赤ワインに
弱い人はタンニンに弱いらしい…
初めて知りました。

私と同じように赤ワインに弱い方が
「最後の1杯に美味しい赤ワインを飲む」
と聞いて
なんと素敵な飲み方ラブ
私の場合、何杯も飲んでしまう。
だから悪酔いする
当たり前だけどガーン
「1杯だけ、量より質」
にすればいいのかと‼️
良いアィデア

美味しい料理と美味しいお酒で
大満足でした。

行きたい。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。