ヤンゴンのカフェ | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

ホテルで朝食たくさん食べたので
お昼はあまりお腹空いてなかったけど
ミャンマーのお茶の葉サラダを
食べました。
{AFEEA0D5-6322-473A-98CB-B13D3829AC09}


高田馬場で食べた時はこんなに
オサレな盛り付けではなかった!
どうせ混ぜて食べるけど
見た目でテンション上がるラブ

ミャンマーの人達はお茶の葉を発酵させた
ものを食べる。
初めて聞いた時はお茶の葉って
食べるんだぁと思いました。

昔、ダイオキシン問題があった時
お茶の葉は汚染されてるって報道が
あったのを何故か思いだした。
だからお茶の葉を食べても平気なのかな
って。
でもあれは誤報道だったんだっけ?
ミャンマーはダイオキシン関係ないか。

このお茶の葉サラダ、ニンニクが効いて
美味しい。
ナッツの歯ごたえも良い‼️
ミャンマー料理は食べてる時は
あまり感じないけど、食べ終わった
お皿に結構油が残る。
油たくさん使ってるんだなぁ。
でも胃もたれしなかった。

自分では胃腸が弱いと思ってるんだけど
インドに行っても体調悪くならなかったので
「身体強いね」
と言われて確かにそうかもと思い始めた。
ただ自分でお腹が弱いって思ってるだけか笑い泣き
精神的に弱いだけだびっくり
電車に乗って降りられないと思うと
お腹痛くなるし…
だから混んでる電車には乗りたくない‼️
どこに行ってもおトイレがキレイか
気になってしかたがない。

ヤンゴンではホテルのトイレか
キレイなお店のトイレしか行かなかった。
ここのお店のおトイレはキレイでしたニコニコ

{36A2D139-2BB1-405F-ACD1-E24A1F09384B}

{7AAFD965-9ED2-4A1A-B44D-55B7CA756384}

{AFCF8F48-CA1B-4D9B-9CBC-B8E2833101B2}

ミャンマーのイメージって
ビルマの竪琴のイメージで止まって
たのでもうビックリ‼️
こんなに素敵なお店があるなんて爆笑