ミャンマーで欲しかったもの | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

ミャンマーに行ったのはナガ族の刺繍雑貨が
欲しかったから。
{A109259C-681C-4039-8D2E-23D52B35E1CC}

このゾウさんが可愛いラブラブ
一目惚れです‼️
バックのほかにクッションカバー
ポーチと気づけばたくさん買ってたニコニコ

ボージョー アウンサン市場の2階奥にある
CHIN CHILIで購入。
{E97544BE-BCB5-43D0-B1A2-E897CFC659EF}

ナガ族の物だけでなくチン族やカレン族の物も
置いてありました。
タイで見る物より素朴な感じ⁈

ナガ族の一枚の大きな刺繍布も売ってました。
大きいのを買って自分で好きな物を
作るのもいいけどハサミを入れるのに
すごーく勇気がいるな。
でも今度行ったら刺繍布を買おう。

この市場は月曜と祝日、一部の満月、新月が
お休みとガイドブックに書いてある。
私達がヤンゴンに行ったときは月曜の次の日が
満月…
まさかの連休の可能性がえーんえーん
水曜の午後には帰る予定だったので
満月の火曜に市場がやっていなかったら
と不安にガーン

「私は強運でミャンマー🇲🇲に歓迎されてる!」
と勝手に思い込み、祈りながら市場に
行きました口笛
祈りが通じたのか(笑)市場はやっていました‼️

{DA3BF60D-32E6-4620-B581-01353FE24A80}

この漆器も購入。
でも何を入れていいのかわからず…
眺めているだけで幸せなので良し👍

市場は広く最後にはどれを見ても同じに
見えるという現象が。
そんなに暑くないのに思考回路が
おかしくなるのは気が張ってるからかな?
{02775E7F-BF16-4E48-8806-FDB19B903648}

{BBA5ABBD-DE70-415D-95AF-B35000675321}

歩き疲れた時のフレッシュジュースは
美味しい。
氷入れないからぬるいけど。
ヤンゴンの屋台で氷は怖いから
ぬるくても我慢。

この市場も人があまりいないので
楽に動けてよかったな。

市場の隣にキレイなショッピングモールが
あって市場でおトイレ行きたくなっても
お隣まで行けばキレイでクーラー効いてる
場所があるのもいい爆笑