今日、長女が17歳になりました。 17年前の私も同じように17歳で、 この子が17歳になるまでは、全てを我慢して、この子のためにだけ生きていこう。そして、この子が17歳になったら、遊べなかった分やりたいこといっぱいやろう!と、思ったこと。今でもその覚悟を覚えています。 ま、人生色々ありまして、未だに子育て真っ只中。5人の子供たちに囲まれておりますが(笑) 今、娘が同じように母になるなんて言い出したら、頼りなくて心配でパニックになってしまうだろうな(笑) あの時の自分は、もう大丈夫って、なんか変な自信があったけど。 もうすぐ私の手元から離れて言ってしまう娘。 随分大きく成長した娘。 でも、わたしにとってはまだまだ可愛くて心配な娘だよ。 お誕生日おめでとう。 残り一年の高校生活。 mamaの分も 思う存分楽しんで~♪ #17歳 #長女 #高校生 #女子高生 #twice 大好き女子なので、#ハングル で #お誕生日おめでとう #ケーキ はお友達からの #サプライズ #めちゃくちゃ美味しかったよ ♡ #ありがとう 今朝 #ダイエット 心に決めたのに、ちゃっかり2つとも食べちゃった(笑) #5人兄弟姉妹 #5人きょうだい

Naomi Urataさん(@naomimama7926)がシェアした投稿 -