ずっと道の途中 | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。

時にマクロビオティックを「長寿法」と紹介されることがあります。

 
 
 
 
これ、間違いです。
ハッキリ断言します。
まちがいです
 
 
 
 
 
マクロビオティックは長生きする為のものでも単なる健康法でもありません。
 
 
 
 
 
それはあくまで結果として得られるオマケのようなもの。
 
 
 
 
 
マクロビオティックはその人の本質に戻り本来の姿に立ち返るための数ある方法の一つ。
 
 
 
 
私はそう捉えています。
 
 
 
こんばんは
マクロビスタイリストの高橋直弓です。
 
 
 
 
だから、本来の姿に戻りその人が幸せになるためならマクロビオティックじゃなくてもいいんです。
 
 
 
 
瞑想でも
呼吸法でも
遊びでも
仕事でも
 
 
 
 
なんでもいい。
本質に立ち返る方法は人の数だけあると思います。
 
 
 
 
 
私にとってはマクロビオティックが楽ちんで実践するのが面白いから続けているだけ。
 
 
 
 
マクロビオティックと
心理学と
スピリチュアルと
ごちゃ混ぜでも構わないんです。
 
 
 
 
自分に戻ることさえできたらそれで。
 
 
 
 
成長とは
立派な人になるのではなく
素晴らしい事を成し遂げるのでもなく
 
 
 
ただ
 
 
 
 
自分に戻ること
それだけ。
 
 
 
 
それをひたすらやっていこう。
そう思います。
 
 
 
 
これが私のマクロビオティックであり
目指していることであり
もっともお伝えしたいこと。
 
 
 
こんなのはマクロビオティックじゃない
そう言う人もいるかもしれません。
 
 
 
あれはだめ
これは間違っている
あんなのおかしい
 
 
 
どうしてそんなことが言えるのでしょう。
自分の知覚できる一部分を切り取って見たものだけで判断する。
自分の理解できることが全てと決めつける。思い込む。
 
 
 
それっておかしくないのかな?
 
 
 
たとえどんな人でも良い悪いを決めることなんて絶対不可能。
 
 
 
なぜなら全ての人が道の途中だから。
おそらくずっと道の途中。
死ぬまで。
いや、もしかしたら死んでも終わらないのかも。
 
 
 
 
だからこそ、今この時を大切に。
善悪のジャッジする暇があったら今をひたすら生きよう。
できるのはそれしかないから。
今できることをコツコツやる。
それしかないから。
 
 
 
 
猫のように愛される女性になるランチ&トークイベント開催します
【開催日時】2018年1月22日(日)
13時〜15時30分頃
【会場】芦屋の隠れ家サロン
阪急芦屋川駅より徒歩約7分
(詳しい場所はご参加の方にお知らせします)
【定員】8名さま
【会費】40,000円(税込)


お申し込みは
こちら{E64A6489-3EEF-43D8-8F21-AB736544AA20}
 
 
 
 
 
《メニューの一例》
素材の甘みがたっぷりのゴボウポタージュ
{ECDE5BC4-284D-4821-8CB5-B85D639B5B38}
   身体の中が浄化される優しいお味です
 
 
 
 
美味しいマクロビオティックのお食事といかりんとの贅沢な時間をご用意しています。
 
 
 
 
お申し込みお待ちしていますね。
 
 

 
           ネコになってしまえばいい
{299F483F-AF1E-43D6-BE35-7A100B916558}