お洒落は寒さとの戦い | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。

師匠いかりんとのイベントはこちら

猫のように愛される女性になる♡ランチ&トークイベント
 
 
 
 
こんにちは
マクロビスタイリストの高橋直弓です。
 
 
 
 
昨日はブログのプロフィール写真の撮影をして来ました。
 
 
 
12月にしては暖かい日でしたが、それでも真冬にノースリーブのワンピースはさすがに寒かったです(笑)
 
 
 
 
 
このワンピースはいかりんにいただいた宝物。
 
 

普段は着ていて楽で地味なお洋服ばかり着てしまうのですが、本当はお洒落もしたいんですよね。
でも、極度の寒がりなのでお洒落は寒さとの戦いです(笑)
 
 
 
 
師匠のいかりんにはいつも
 
もっとお洒落してーー
もっとお化粧しなさいーー
 
と言われます。
 
 
 
 
実は私、いかりんマスターに行くまではメイクなんてしたことなかったんです。
いつもスッピン。
なぜなら楽だから(笑)
どれだけ横着なんだって感じですが。。
 
 
 
 
あとは、余計なものを肌に付けたくないというのもありましたね。
マクロビオティックやってると、そういう傾向になるんですよね。
 
 
 
 
でもね、あんまり横着するとやはり女性はダメです。
お肌や髪の毛の手入れを怠るとあっという間に老けちゃう感じ。
いくら食に気をつけていても、外からのお手入れも大切。
 
 
 
 
 
若い頃はそんなに手を加えなくても良いのでしょうが、ある程度年齢を重ねたらやはり少しは(いや、大いに)気にしないと(笑)
 
 
 
 
私もまだまだお洒落は初心者なんです。
今までお座なりにしすぎていましたからね。
どんな洋服を着たら似合うのか。
どんなメイクが似合うのか。。
 
 
 
 
そんなことをこれからはもっとお勉強していかないと。
いつまでも綺麗でいたいですものね。
 
 
 
 
イベントではいかりんにお洒落やメイクのお話しもしていただく予定です。
 
 
 
 
心と身体は繋がっているので、その方のマインドが外側にもきっちり現れてきます。
それはいかりんを見れば一目瞭然。
 
 
 
 
ほんの少しメイクやお洋服を替えるだけでも気持ちがパーっと明るくなったりするんです。
これ、女性なら経験したことありますよね。
 
 
 
 
お洒落を学ぶならお洒落な女性から
これ、当たり前ですよね。
 
 
 
 
綺麗になりたい
猫のように自由でしなやかに生きたい
 
 
 
 
そんな方はぜひ、いかりんに会ってくださいね。
会ったらその日から変わりますから。
そして素直にアドバイスを実行したら、どんな人もキュートな美人さんになっちゃいます。
 
 
 
 
 
私もホント、いかりんに出逢う前に比べたら変わりました。
地味でダサい私からだいぶ変身しましたよ(笑)
イベントではそんなお話も出来たらなあと思っています。
 
 
{D3FB07EA-7763-4AD5-889F-E286B8E14C50}
 
 
 
そして身体の中から美しくなるマクロビオティックプレートを食べて、丸ごと美しくなっちゃってくださいね!
 
 
 
 
お申し込みお待ちしています。

【開催日時】2018年1月22日(日)
13時〜15時30分頃
【会場】芦屋の隠れ家サロン
阪急芦屋川駅より徒歩約7分
(詳しい場所はご参加の方にお知らせします)
【定員】8名さま
【会費】40,000円(税込)


お申し込みは
こちら