クリスマスに欲しいもの | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。

あなたの欲しいプレゼントは・・・?

▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえる

あなたも欲しいものをお願いしよう

 

 

 

 


…ということで私の欲しいものはこちら♪

 

 

 

 

 
 
 


 
 
 
 グラナディラ製ハンドメイド
Eメカニズム付き

 


本当はフルートをお願いしようと思っていたのですが、ひょんなことから友人より譲り受けることに決まりました。
 
 
 
 
とすれば、欲しいものはもうこれしかありません。
私にとってフルートとピッコロはワンセット。
 
 
 
 
小〜中学生時代、吹奏楽にのめり込み、夏のコンクールの時期には毎日朝から晩まで吹き続けました。
疲れているのに気づかず貧血で倒れたほど(笑)
 
 
 
 
私が唯一寝食忘れて打ち込めるもの、それは吹奏楽なのです。
 
 
 
 
楽器を吹くときだけは全てを忘れます。
 
 
 
 
唇と指先に意識が集中する感覚。
自分の音が全身に響き渡る。
楽器と身体がひとつになっている状態。
 
 
 
 
それはほとんど瞑想に近いかも知れません。
 
 
 
 
そんな大好きなフルート&ピッコロも音大を諦めたときから封印していました。
 
 
 
 
でも、ずっとずっと心の奥底では音楽を求めていた。
そのことについ最近気がついてしまったのです。
 
 
 
 
そうなるともう止められない。
封印していた情熱が溢れてどうにもこうにも抑えられなくなってしまったのです。
 
 
 
 
しばらくはカラオケルームで1人楽しむつもりでしたが、やっぱり楽団に入りたい!
私は吹奏楽というチームの中のフルートとピッコロが大好きなのです。
 
 
 
 
みんながそれぞれ
主役になったり
脇役になったり
交互に役割を交代しながらみんなで一つの曲を創っていく、あの一体感がたまらない。
 
 
 
 
ずっとフルートとピッコロの持ち替えをしてきたので、やはりこれからもそれを続けたい。
 
 
 
 
まだどこの楽団に入ることも決まっていませんが、入る事は決定事項です。
もう、決めたので。
 
 
 
 
そのためにもアメブロサンタさん、YAMAHAピッコロを私にプレゼントしてくださいね!
 
 
 
{6DD4572B-DB0A-446E-8220-99E866A0DE66}

 
 
 
 
楽しみにしてまーす!