やってきました!仙骨前ラジオ波 | みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

2014年2月大腸癌 3月前方切除術施行
リンパ節転移あり
6月TS-1内服
8月肝転移発覚しステージ4 手術
12月FOLFOX半年治療
2016年1月大腸吻合部局所再発 低位前方切除術施行
5月腹水貯留認め右卵巣転移 両卵巣切除術施行

なぜか仕事を辞める話が流れていて4月からもフルタイムで働いていますびっくり
トラムセット6錠とロキソニン3錠を飲みながらなんとか働いていて朝もそれで無理やり起きて仕事に行く感じショボーン

昨日仙骨前の癌のラジオ波に行ってきましたガーン
局所麻酔で左足からカテーテルを入れて造影剤を流すのですがいったい!薬を流してる間めっちゃ強くつねられてる感じがお尻から太ももにかけてあります滝汗

先生は
ばっちりやでー前と同じ血管から癌が栄養もらってたしやっつけといたよーと言ってはりましたけど、、

それが終わったらカテーテル入れたまま病院を変わってラジオ波に移ります

今回は起きたままの治療、、ドキドキ滝汗滝汗
結構痛いとは聞いてたので緊張します

麻酔をお尻にブスッ真顔
うん、痛い、カテーテル検査のときみたいな痛み

ちょっと痛いよーと先生に言われてその後多分治療の針を入れられた、、と思う
(お尻だし見えなくて)

いっ!#$%&!!@#$%&!
いぃぃだぁぁいぃぃ!!!
部屋に響き渡る(笑)

そこから泣きじゃくりがでるほど体をびくつかせながら泣く私滝汗滝汗
持ってるタオルをめいっぱい握りしめて、顔もうずめて
うぅぅっヒックヒック、、
みたいなゲッソリゲッソリ
しゃべりたいけど言葉にできずひたすら泣いて痛みに耐える、、体もビクビク

向こうも痛いねーとかごめんねーとか言ってるけどもう乗り越えることに必死

その後温度をじわじわ加えていくけど50度超えたあたりからまたいたーい!
この繰り返しが4ターンほどあって、、ほんとに血管切れる、、と思いましたチーンチーン

鎮静かけてても痛くて暴れる人も多いみたいでよく頑張ったねって言われましたけどもう二度と起きてするの嫌だチーンチーン

今回は神経に近いところを焼くから足の動きを確認するために起きてしないといけなかったのですが、今までの歴代一位に痛かったえーんえーん

結局腸とくっついてるかも?!なところは癒着があって焼けなくて癌が残ってしまったのでそこの治療と肺の治療を考えていかないといけなくなりましたショボーンショボーン

手術して次の日の今もお尻が痛くて痛み止めは飲んでますが今の時点ではまだ痛み止めを増やさずに過ごせていますお願い

これからまた経過を残しておきたいと思います照れ