腹痛 | みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

2014年2月大腸癌 3月前方切除術施行
リンパ節転移あり
6月TS-1内服
8月肝転移発覚しステージ4 手術
12月FOLFOX半年治療
2016年1月大腸吻合部局所再発 低位前方切除術施行
5月腹水貯留認め右卵巣転移 両卵巣切除術施行

24日に病院受診してお昼食べようかーと帰ってきてから急にすごい腹痛に滝汗
お腹パンパン!吐き気はないけどお腹が痛すぎてチーン
旦那さんに「病院電話して状態伝えてどうしたらいいか確認して!」と伝えて、うずくまる私
旦那さんも電話してすぐ病院に向かうことにゲッソリ病院の近くに引っ越してよかった滝汗

着いたら「どこいけばいいの?」と旦那さん、、「え、、知らんやん。確認してないの?」
「そんなん色々わーって言われてわからへん」
ムキームキームキーイラーっ!
緊急かな、、と歩かされて行ったら違いますといわれ、総合案内にまで歩いてまた行って担当科の看護師さんが来てくれることにチーン

しっかりせぇよ!真顔真顔

CTをとることになったのですが
腸ぜーーんぶが便でパンパン!!
イレウスおこしかけてますよーて感じでしたポーンポーン

ストマからレシカルボン座薬っていう下剤の座薬を入れてもらうけど全く反応せず入院するか聞かれましたが特に安静のみだったので自宅へ戻ることに、、チーンチーン

ただ体重が減ることを気にして食べられるものだけ食べてましたもぐもぐ
たくさんの下剤を出されて下痢便になるくらいまで便も出てましたがお腹の張りがおさまらなくて、、ショボーン
その日の夜はほんとにマーライオンのように吐きましたゲローゲロー
明日には蛇口が閉まりますように

それでも翌日の午前はまだ調子がましだったので家のことしたり、夜ご飯を朝作ったりしてとりあえず過ごしてました爆笑
ただお腹はパンパンのまま、、