オマタの向こう側 | みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

2014年2月大腸癌 3月前方切除術施行
リンパ節転移あり
6月TS-1内服
8月肝転移発覚しステージ4 手術
12月FOLFOX半年治療
2016年1月大腸吻合部局所再発 低位前方切除術施行
5月腹水貯留認め右卵巣転移 両卵巣切除術施行

オマタを開いて膣の状態を確認しようとすると、何やら直腸に穴が、、ポーンポーン


え!

私はストマのため、直腸切断といって肛門の穴を手術で縫い付けてますガーン


画像お借りしてます。

この肛門と書かれてる穴が私にはなく、縫っているので一直線となっているはずなんです真顔真顔

そ、そ、それが、、
一直線の途中に直径2cmほどの穴が、穴があいてたんですポーンポーンポーン

私のオシモを見た先生も看護師さんもお母さんもみんな
「え!あら!穴あいてる!」と言われ、デジカメによる写真撮影開始真顔真顔

後で見せてもらいましたが
うん、あいてる。確実に、、

いつあいたのか不明なのですが多分昨日くらいかな、、と
今は便が直腸と膣とストマとに分かれて出ている状況のようですゲッソリゲッソリ

小腸腟瘻、直腸腟瘻、直腸瘻孔、、
みたいな感じですかねチーンチーン

直腸からでる便も水様便ですが、小さな穴に滝のような勢いの負荷がかかり、便がでる度に穴が裂けて肛門がバリッと破けてしまうのではないかというかなりの
不安を持ちつつ過ごしていますゲローゲロー

私が何をしたというの、、えーんえーん
恐怖ですガーン