治療方法 | みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

2014年2月大腸癌 3月前方切除術施行
リンパ節転移あり
6月TS-1内服
8月肝転移発覚しステージ4 手術
12月FOLFOX半年治療
2016年1月大腸吻合部局所再発 低位前方切除術施行
5月腹水貯留認め右卵巣転移 両卵巣切除術施行

話が前後しますが、今の病院に入院する前に放射線で通っていた病院に3か所の瘻孔に対して何か対策がないか、どうにかできないものかと相談していましたニコ


でも、その病院でも今入院してる病院でも瘻孔になった人はずっとオシモを洗い続けてる人ばかりで対策はないかなぁとばかり言われていました笑い泣き笑い泣き


そんな中とてもアグレッシブに治療されてる病院があると伺い、一度診察に行きましたお願いお願い

そして、、

私のような患者には小腸ストマをつくるしかないとのことポーンポーン

ただ、放射線はしてるは6回開腹手術してるはの私はかなり厳しいとのことでした真顔真顔


小腸ストマをつくるという手術の内容に対してHIPECも2回している私の癒着を想像するだけでかなり大変な手術になると

チーンチーン手術内容に対してのリスクが比例しないと言われましたゲッソリゲッソリ

肺も今までめちゃくちゃ手術してるね、もうこれ以上は難しいでしょ、、とも言われましたショボーンショボーン


ただ!ただ!

手術やれと言われればやりますとのお返事真顔真顔

0%の確率じゃない先生の言い方キョロキョロキョロキョロ

え、え、してもらえるの?!手術、、

寝たきりになる可能性や短腸症候群になる可能性もあり、説明もさらっとありましたびっくりびっくり


とりあえずもう一度家族と相談し決めることになりましたが、手術が空いてないとのことで1ヵ月先ですが枠だけ押さえといて頂くことになりした真顔真顔


ムムム、、悩ましいですアセアセアセアセ