絶食へ、、 | みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

みるくの「えっ!私が大腸がーん?」なブログ

2014年2月大腸癌 3月前方切除術施行
リンパ節転移あり
6月TS-1内服
8月肝転移発覚しステージ4 手術
12月FOLFOX半年治療
2016年1月大腸吻合部局所再発 低位前方切除術施行
5月腹水貯留認め右卵巣転移 両卵巣切除術施行

結局食べ物を食べてる以上管が詰まってしまうとのことで洗浄してもらってもオシモからそれが全部出るからただ気持ち悪い日々、、滝汗滝汗

そんな中手術をしてくれるかも?!の病院の受診でしたが私は入院中なので母のみ受診へ、、今の状態を知った上で手術できるとの返答が!!お願いお願い
直接先生と電話で話して、疑問を全部聞きましたニコニコ
一番のリスクは感染だそうで、私のように熱があって炎症反応も高い患者だと術後肺炎になる可能性がほぼ確実なので麻酔科の先生が麻酔をしてくれないと思う、、と言われましたガーンガーン
あと、敗血症のリスクもかなり上がってしまうとポーンポーン

画像お借りしました

あとは、イレオストミーからの排液の多さは覚悟するように言われたことと、
短腸症候群について

画像お借りしました
(説明がなくて違う疾患のものですが、小腸吸収障害というところが関係します)

そのため、食べても栄養にならないので点滴は多分ずっと必要になるであろうことの説明を受けましたびっくりびっくり

私の腸は傷んでいるので水に濡れたペーパータオルのように破れやすい状態らしいのですショボーンショボーンだから瘻孔ができてしまうそうで滝汗滝汗

でも、ストマが作れたらご飯もまた食べられるし、少しのお出かけならできる酔っ払い酔っ払い
怖いけど手術うけることにしましたお願いお願い

そしてその為には今膣から入ってる管を通じてしっかり体内を洗浄する必要があり、、絶食になりました真顔真顔

絶食かぁ、、思いながら
お手洗いに座ると、、
なんか便がでそう、、おーっ!おーっ!
肛門もないのに、、出そうおーっ!おーっ!
うーん、、と少しいきむと
ポーン!!ポーンポーン
膣に入れてた管のバルーンが出てきましたチーンチーン

えっ!!!ポーンポーンポーン
えっ!!!!びっくりびっくりびっくり
すぐに看護師さんを呼んだけどどうしようもないからとそのまま抜いて土日は過ごすこととなりました真顔真顔