素敵な出逢いと、偶然と。 | 肖像写真〜歳を重ねても美しい人へ〜

素敵な出逢いと、偶然と。

写真は、その場所に、

その時に、

居なければ成立し得ないもの。


機会は、突発的で気まぐれで不親切なことが多いけれど

その、「時の声」を探している無意識な瞬間、

自分はフォトグラファーだと実感します。


今日もレタッチに納得が行かず、ヘトヘトでも

五時前には手元のスマホでしたが写真を撮っている私。


改めて、

美しいと感じるものは

すぐそばにも。


季節は、地球は、世界は、美しいものですね。

朝は、夜は、植物は、

なんて素敵なのだろうって、


恋でもしていなければ普段は思わなかったそんなこと

この頃は呼吸をするように感じています。



正解は無い。そんなフォトグラファーの仕事だからこそ、

私に賭けてくださる皆さまのお心に都度感謝して応えて行きたいです。


今日の写真は旧いアイフォンでの撮影で編集無し。

さらに縮小してるので、そんなに美しさは伝わらないかもしれないのですが

空気感は少しだけ届くかと載せてみました。


熱いコーヒーと音楽が欲しくなりました。



それでは良い一日を!