ポートレートを撮るタイミング | 肖像写真〜歳を重ねても美しい人へ〜

ポートレートを撮るタイミング

春・夏・秋・冬・

季節ごとに年に4枚とか、その時の自分の写真が撮れたらいいと思いませんか?


でも、実際には、そんな人は滅多にいないでしょうが、

この歳まで生きると

一生って

短いなあ〜とつくづく思うのです。


出会える人も、

行ける場所も、

口にできるご馳走も、

実際には思うよりずーーと少ないのだと思います。


よく、「いつか」って、

思うでしょ?


それは夢と似ていて、本気で準備しないと絶対無理なんだと思う。

こころが決まらないと動かない。

でも、時間は無限では無くて、私たちはいつか居なくなる。


記憶は、いつか消滅するもの。

もし、いま撮らなかったら、遺らないかも。


スマホは優秀だけど、

加工アプリも、どんどんすごいけど、


人のまなざしの入った写真を取っておいて欲しいのです。

大切に時間をかけた記憶と記録を。


お洒落して足を運んだその日を一緒に

作りませんか?


お待ちしています。



ホームページにアクセスして下さい。詳細があります。

中村直見ホームページ