<桜競演2024>小倉黒沢川の桜 | Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

Coo、いつも一緒ね ~ FUN LIFE, WAHO LIFE ~

毎朝窓から安曇野の景色を眺めていたCoo。
2021年6月6日 17歳11ヶ月と19日。天使になりました。
そんな雑種犬Cooのワホワホつぶやきと、想い出日記。

毎朝、おひさまに向かっておはよう!気持ちをリセット!    
さあ、今日も楽しくいくよ~

 

 

いつも、いいね!やコメントをありがとうございます。

すぐにお返事できずに心苦しいのですが、すべてしっかりと読ませていただいています。

ブログを続ける励みになっています。本当にありがとうございます。

 

記事下に、コメント返答した記事を記載しています!

今年はコメント返答頑張るぞ~と気合十分の私です!

その下にブログ村のアイコンもあります。昨日も沢山ポチありがとうございました。

最近は伸び悩みですが。。実際にポチしてくださる皆さんには本当に感謝です。

皆さんのポチが励みになっています。どうか、ぜひぜひご協力、お願い致します。

今朝の安曇野。

晴れたね。耕運機で田んぼ耕してるね~そろそろ田植えかな?

 

「昨日は一日雨降りだったから田んぼの水も眩しいでワホな」

そうだね、でもちょうどいい雨の具合だったね。

 

今日は気温も昨日より10℃も高くなりそうです。また気温差が~

そして明日からは真夏日が続くらしく。。体調も気を付けないと、ですね。

 

庭の花たちは雨のおかげでプルプルと潤いが~

いいな、私のお肌もこうあってほしい(笑)

牡丹もなかなか足踏み状態ですが、気温が一気に上がれば

こちらも花開くでしょう。

 

 

「お母さん、今日も昨日の続きでワホな」

うん。もう桜は北海道へバトンタッチだからね、記事のピッチもあげるよ~

 

源平桃が強風に揺れます。

昨日の記事の続きで拾ヶ堰から今度は黒沢川へ。

 

ここもずっと川沿いに桜並木が続きます。

ここも古木の桜が沢山あるんですよ。

 

木の枝っぷりが歴史を感じさせますね。

半世紀は経っているんじゃなかろうかという桜の木ばかりです。

 

強風の中、枝も踏ん張ってます!ここの桜も安曇野に引っ越さなければ知らなかった。

そんな桜並木が点在している、安曇野って不思議な場所です。

安曇野の昔の民人たちは桜が大好きだったのだろうな、、と感じますね。

 

土手を登ろうとしたら、木の枝が低すぎて潜れない(笑)

こんな感じの場所が延々と続きます。

 

上をいると、雲の切れ間から青空!

強風なので、曇りだったり晴れになったり雲も忙しそうですが、なんだか

その雲を見て桜も笑っているような、そんな感じがしました。

 

横は果樹畑が続きます。これはりんご。

GWはきっとりんごの花が満開になるかな?それもまた楽しみ。

ここの川沿いもとにかく長くて。なので、車で上流へ向かいます。

 

車を停めて、黒沢橋からの下流方面。

さっき写真を撮ったところが見えないほど遠い。。ずっと両岸が桜ですよ~

 

今度は橋から更に上流を。これもどこまで続いているのかな?

ここから先は登りませんでしたが、山へ向かってどこまでも続いています。

この日はとにかく1日だけの休みで、しかも眼科の帰りだったので

サッと回っただけでしたが、ここもじっくりと上まで登ってみたいところですね。

 

ここも桜のアップを。

同じく強風でしたので、何枚も撮って、ピタッと決まった1枚(笑)

常念岳と撮りたかったのですが、山に近すぎて、里山に常念岳が

隠れているというね(笑)そのくらい山に近い場所なのです。

 

桜の古木の根元にもなんと桜が!細い枝から咲いています。

根元から新しい芽が出て育っているんだね。こちらも次世代へ、ですね。

 

その上の桜を見たら、葉桜になっていました。満開の中ここだけ葉桜。

日当たりが一番いいからかな?山に近くて気温も若干低いのにね、不思議ですね。

でも、また来てみたい!と思える場所。来年も来なくっちゃね。

 

「わあ、ここも長い長い桜並木なのでワホな」

ね~。。安曇野って狭い地域なのに桜並木の多いこと。。

実はまだまだいっぱいあるけれどね、回り切れないのよね。

 

「え。まだ行ったことない場所あるのでワホか?」

あるある。光城山の桜の登山道とかね、大町温泉郷とかね。

そうだ、三郷のCooとよく行った池の桜も今年は撮らなかったな。

 

「じゃあ、来年は今年と違う場所でいっぱい撮らないとでワホよね」

そうだね。来年はもっとお休みも沢山とれて、のんびりと散策できるようにしたいね。

ってか、まだ撮った写真があるのだぞ(笑)もう一回桜競演は続くのだ。

明日か明後日の記事で今年の桜競演も最終回になるね。

写真整理するので、終わったらアップしようね、Coo。

 

今日は長野市へ直行直帰です。行く前の途中からの常念岳は雲の中~。。

今日が終われば、明日は休みだ。。。もうひと踏ん張り頑張ろう。

 

今日のクローバーはやはり雨上がりの時の四つ葉です。Cooと見つけたもの。

模様がくっきり、沢山Happy発信しているので、ナデナデしてね。

 

今日のCoomoとハルmoはお忙し日の妄想ペイントです。

先月、長野市へ仕事に行った時に撮った善光寺の写真で妄想ペイントですが、

ニコニコ駈けて行きますよ~今日は寄ってくることできるかな?桜の時期は過ぎたかな?

今日も被災地始め、色んな地域の色んな皆さんにHappyCloverお届けしますので

待っていてくださいね!

 

ストックしてあるスマホのロック画面。

なんと巻き寿司ではないですか~アボカドとか入ってますね。

外国のお寿司のイメージってこんな感じですね。

お寿司もすっごく食べたい!と思う時ありますよね。

大抵はスーパーの698円税抜き、を買ってしまいますが(笑)

たまには贅沢してカウンターで握りをお任せ、、なんて言ってみたいですね。

先日も中居くんと大吾さんのバラエティ録画を視ていたら

贅沢なお寿司が。。。でもあんな贅沢したら後戻りできなそうなので

やっぱり回転寿司で満足しようかな~

そう言えば、一人回転寿司、最近全く行っていない!

どこかで行かねば!ですね(笑)ネタ作りでネタ注文(笑)

 

と言うことで

 

今日もCooに会いに来てくれてありがとう。

明日もまた、必ず会いましょうね。

 

 

ありがとワホよあしあとメモ

 

4月12日の記事 弾丸ファイターお江戸編~妙齢女子会はワンダホー へ

コメント返答しています。終わったら追記しますので、読みに来てくださいね!

 

こちらの記事2つは読んでいただきたいので、ここに置いていきますね。

 

 

 

忙しいとコメント返答も滞ることも多いですが、遅くなっても必ず返答致します。

いつもありがとうございます。

 

ブログランキングに参加中です。皆さんのポチが励みですので、応援よろしくお願いします!

 

下のカメラ目線のメンワホモデル、Cooのお鼻をぜひぜひポチっとワホしてね音符

いつも応援、ホントにありがとうハート

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村ランキング参戦中~ご協力お願いします。

 

犬との生活 - ブログ村ハッシュタグ
#犬との生活

シニア犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#シニア犬との暮らし

 

人気ブログランキング
その後こちらもぜひぜひポチッとワホしてね!ご協力をお願いします。

 

今一生懸命頑張っているシニアの子、保護犬の仲間達、病気の子

友達みんなへ届け~~~特大元気玉!

 

日本各地の被災地の皆さんが1日も早く元気に穏やかに過ごせるように。

病で闘う皆さんが笑顔で明日も過ごせるように。

安曇野から今日も明るく願います。