ビートたけしのTVタックル ありがとうございました。猫達も… | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

昨日のビートたけしのTVタックル 放送後、たくさんの方々よりご意見ご感想をお寄せ頂きました!ありがとうございました。
全国放送(一部地域を除く)でしたので、広く皆様に「多頭飼育崩壊」の実態をご覧頂けたかと思います。
50頭多頭飼育崩壊の猫達も、一緒にTVを見ましたよ。
花岡太郎「あれ?M代表が何かお話ししてる…」
KIMG3529.JPG 
「あっ!お父ちゃんの家がTVの中に!!!」
KIMG3514.JPG 
「えっ?みんながTVの中にいる…」
KIMG3513.JPG 
「おやおや?M代表とショコタンが話してる」
KIMG3516.JPG  
M代表らしさ、前回の場面も(笑)答えは最後の298君が教えてくれるよ~
 KIMG3530.JPG 
ビートたけしさんが、犬を飼おうとサイトで検索した際に、殺処分まで残り日数が掲載されていていて、全てを飼う訳にも行かないし…というお話の際に、「命の選択を俺にさせるのか?」とおっしゃる場面がありました。
本当に、そのお気持ちは良く分かります。
多頭飼育崩壊で、劣悪な環境から救わなければ死んでしまう命達も同じ期限が付けられた命達なのです。

メンメ「僕達の事がTVで流れているの?」
KIMG3515.JPG 
いちご「ん?ショコタンがいるよ」
KIMG3526.JPG 

飼い主さんの殆どは、「命」に優しい方々です。
しかし、「去勢や不妊手術は可愛そう」「お金が無いから出来ない」等の思いや理由で、結果的には飼育困難に陥り、愛する猫達は餓えや渇き、病気などで苦しんだり、最悪は殺処分へと送られる事もあります。
KIMG3517.JPG 
猫は可愛い生き物ですが、可愛いだけでは、飼育は出来ません。
最初の1匹、2匹の少ない頭数の内に、増えない対策を取る事を心からお願いしたいと思います。
KIMG3527.JPG
にゃんきゅっぱ「お子様とクソガキは分けてるだのね~ふむふむ」
KIMG3498.JPG 


☆幸せ写真館☆
わおちゃん
 
大ちゃん&福ちゃん
 
  
  
  
りんちゃん
 
  
ショコラちゃん&ピノちゃん
 
 獅子丸ちゃん
 
  
   
 カジカちゃん
 
  
いちごちゃん
 
 ココアちゃん&ミルクちゃん
 
 
☆ねこけん譲渡会開催☆
○落合会場
日時 2016年3月6日(日)
午後1時~午後5時
場所東京都新宿区上落合3-7-7
KAZARU落合
交通東西線 落合駅徒歩3分
大江戸線 中井駅徒歩4分
JR総武線 東中野駅徒歩8分
地図はこちら
http://nekoken.jp/
保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、
当日の問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます

  
  
  
  
  
  
  

☆里親様へのお願い☆

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。

「50頭多頭飼育崩壊」

皆様の御協力と、御支援のおかげで、猫達の全頭保護が完了致しました。
しかしながら、これから先の、医療費や保護費用がどれだけ掛かるか分かりません。皆様にお願いです。どうかこの猫達を救うために力を貸していただけませんでしょうか?この子達の為に、手を差し伸べていただけませんでしょうか?
ねこけんも、出来る限りやれることは全部やります!皆様!一緒に、この猫達を救ってください。思う事は多々あるかと存じますが、何卒御理解御協力をお願いいたします!

①預かりさん緊急募集中です!
預かりボランティアさんに参加していただける方は お問い合わせ よりお願いいたします
②不足しています、御支援宜しくお願いいたします
Amazon欲しいものリスト

③治療が必要な子がたくさんいます。
医療費等、ご協力を御願いいたします
お振込み口座
三菱東京UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 NPO法人ねこけん
ゆうちょ銀行 店名〇〇八(読みゼロゼロハチ) 普通 9968610 NPO法人ねこけん

里親会場も探してます。

・駅から徒歩10分以内
・出来ましたら、練馬区近隣
※猫達の移動ストレスを考えて出来るだけ活動地域に近い場所を希望しています。

・屋内冷暖房付き
・広目の会場
・月に1~2回

・長期利用を希望

多頭飼育崩壊、TNR現場での保護が多く、引き続きご支援をお願いしております。
ご協力をお願い申し上げます。


アマゾン欲しいものリスト


ブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング 

ねこけん公式ブログ