猫を4頭置いて…引越し!? | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

OA情報
3月14日(月) 午後1:15~
CBC/TBS ゴゴスマ GOGO!Smile!
 
「多頭飼育崩壊」は午後3時くらいから放送予定です。


昨日、突如保護猫となった、大きな3頭の成猫さん達
1457829315537.jpg
 1457829318710.jpg
1457829312202.jpg
何れも7kg前後の巨体です。
さて、何故この3大猫さんがねこけんへ来たかと言いますと…

「引越しをする人が、動物病院へ電話をして来て、お子さんと同居する為に引越しをするけど、中外自由で飼っている猫4頭を連れて行かれない。何とかして欲しい!とSOSが入ったとの事で…」

なんと、引越しで置き去りの危機!?
猫さんは、元々は外に居た猫さんで、飼い主さんがご飯を上げ始め、やがて室内へ。
飼い主さんのご自宅のソファの上で寛ぎ、好きな時に外へ行き、排便排尿を済ませ、また室内でご飯を食べたり眠ったりして、飼い主さんと過ごして居たそうです。
先生は、捕獲器を持って捕獲をし、3頭を連れて来たそうですが、1頭は開いている窓から外へ。
翌日に引越しをする飼い主さんは「仕方が無いわね…」と諦めモード
しかし、先生は、現在も、もう1頭を捕獲中です。

さて、動物病院で保護したは良いが、勿論先々には譲渡先を見つけなくては成りません。
M代表「今までも、何度もねこけんに力を貸してくれた、猫達の命を救ってくれた。今、先生の力にならずにどうする。保護場所が無い…でも、やるしかない!」
と、おっとこまえ再登場!
結果…
巨大な猫さんは急遽ねこけんへやって来ました。

今まで暖かい室内で大好きな人と暮らして来た猫さん達
大きな体の猫達。この大きさになれたのは、飼い主さんが美味しいご飯をたくさん与えていたからでしょう。
毎日々平和な生活…
しかし、いきなり、出入りしていた窓は閉じられ、ご飯も貰えず、鳴いても待っても、飼い主さんは迎えに来てくれない。
事情が分からない猫達は、空腹を抱え、寒さに耐え、雨に打たれながら、外で待ち続ける…
ご自身は引っ越され、そんな猫達の姿を目にする事は無いでしょう。

元飼い主さんにどのようなご事情があるのかは分かりません。
ですが、猫達には、その事情は分かりません。
今回は、置き去りにならず、保護できたから良かったものの、もし知らずに放置されていたら…。

人間には様々な理由や事情があると思いますが、やはり「生き物」を家族に迎えたからには、最後までその子達に責任を持って頂きたい。

ねこけんの保護場所はもう満員です。
これから子猫が生まれるシーズンになります。
終生育成と、完全室内飼育、そして不妊去勢手術!
切に願うねこけんなのであります。
1457829308814.jpg
☆ねこけん譲渡会開催☆

日時:2016年3月20日(

午後1時~午後5時
場所:東京都練馬区豊玉北5-15 -12

アロマテラピーサロン「マシュマロー」
の入っているビルの2Fです。
交通

西武池袋線 練馬駅 徒歩1分
東京メトロ副都心線 練馬駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 練馬駅 徒歩1分
都営地下鉄大江戸線練馬駅徒歩1分
アクセス

保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、
当日の問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます
 




 

☆里親様へのお願い☆
(↑詳しくはこちらをクリック)
上記より、条件・契約書をご確認ください。

多頭飼育崩壊、TNR現場の保護が多く引き続きご支援をお願いしております。
ご協力をお願い申し上げます。


アマゾン欲しいものリスト

里親希望の方はこちら↓より、お申込みをお願い致します 
いつでも里親募集中 
携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 
50頭多頭飼育崩壊」
1453956079171.jpg
KIMG3278.JPG 
皆様の御協力と、御支援のおかげで、猫達の全頭保護が完了致しました。

しかしながら、これから先の、医療費や保護費用がどれだけ掛かるか分かりません。皆様にお願いです。どうかこの猫達を救うために力を貸していただけませんでしょうか?この子達の為に、手を差し伸べていただけませんでしょうか?
ねこけんも、出来る限りやれることは全部やります!皆様!一緒に、この猫達を救ってください。思う事は多々あるかと存じますが、何卒御理解御協力をお願いいたします!

①預かりさん緊急募集中です!

預かりボランティアさんに参加していただける方は お問い合わせ  よりお願いいたします

②不足しています、御支援宜しくお願いいたします
Amazon欲しいものリスト 

③治療が必要な子がたくさんいます。
医療費等、ご協力を御願いいたします
お振込み口座
三菱東京UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 NPO法人ねこけん
ゆうちょ銀行 店名〇〇八(読みゼロゼロハチ) 普通 9968610 NPO法人ねこけん

里親会場も探してます。
・駅から徒歩10分以内 長期利用を希望
・出来ましたら、練馬区近隣
猫達の移動ストレスを考えて出来るだけ活動地域に近い場所を希望しています。
・屋内冷暖房付き
・広目の会場 ・月に12

いつでも里親募集中 
↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!

☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆ 

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 

モバイルはこちらをポチっ
ブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング 
◇ブログランキングにご協力ください◇
 ねこけん公式ブログ 
ねこけん公式ブログ 
ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪

 
※お買いものした方のポイントは減りません。

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆

ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ