2級検定のときに私がインスタで発見して
声を掛けましたw
2級・中級は勝手に添削だけで
実際にはレッスンしてませんw
 
1級のみレッスン→1発合格
上級、12月受験予定

-----------------------------------------

長野在住OLのKです照れ

 

サムネイル

Q.りお先生との出会いは?

 

Instagramを通じて出会いました。

完全独学で、正解が分からず悩みの投稿をしていた時にコメント欄に女神が現れて色々アドバイスをくれました。そこからDMとかでも相談するようになり...その女神というのが、りお先生でした。

 

サムネイル

Q.なぜオンラインを選んだの?

 

私の場合は、オンラインレッスンを選んだというより「りお先生に教わることを選んだ」という表現が正しいです。笑

りお先生と出会わなかったら、ずっと独学で悪戦苦闘していたと思います。

 

サムネイル

Q.レッスンの想い出は?

 

りお先生&愉快な仲間たちと笑いながら、練習に取り組めたことが良い想い出です。しかも皆んなで1級合格できて、最高!!

りお先生と他の生徒さんが話しているのをBGMにしている時が一番集中できました。笑

 

サムネイル

Q.良かったことは?

 

日中は仕事があるので、夜の時間帯にレッスンできるのは有難かったです。

LINE添削では、撮影した写真にどうすれば良くなるのかを描き足してくれて完成形がイメージしやすかったです。

そして何より、りお先生や、愉快な仲間たちと出会えたことは本当に良かったです。もし独学を続けていたら、こんなに頑張れてなかったな〜と思います。

 

サムネイル

Q.不安だったことは?

 

オンラインレッスンで、画面越しで、どこまで伝わるのか不安はありました。

でも不安な点はりお先生も察知してくれて、工程の写真を段階ごとに撮影して共有してくれたり、完成形の見本ハンドを送ってくれたり...至れり尽くせりで、不安は全く無かったです。笑