以前から、インスタでお見かけはしてましたが
直接話したのは、単発レッスン
まさかの話だけで、そのときのレッスンは終了しましたw
1級受験→1発合格

-----------------------------------------

東京在住2児のママ Y

 

 

サムネイル

Q1.りお先生との出会いは?

 

ヒョカっと見つけたYさんのインスタをフォローしていて、Yさんのストーリーズでりお先生レッスン投稿をいつも見ていてずっと気になっていました。
めちゃ楽しそうだなぁ〜って。笑
当時は別の先生からオンラインレッスン習っていたので、りお先生に連絡取ったらどちらにも失礼だと思い、気になりつつも手が出せずヤキモキしてました。そんな中、りお先生との個別980円レッスンの空き状況をYさんが随時ストーリーズで上げてくださり、私は定期的に見ていたので「ああーもぅこれはチャンスだな!?良いかな?いっことこう!!」と飛び込みました。(Yさん、その節はありがとうございました。笑)当時教えていただいてた先生は知識や経験があるのですが、分からないことが質問しにくいとゆうわたしの性格の問題で悩んでました。りお先生は質問しやすくて、しかもちゃんと理解できる答え方してくれたので、もやもやせず過ごせました。
 

 

サムネイル

Qなぜオンライン選んだの?

 

もしリアルで教えていただけるならその方がよかったですが、それ以上に、りお先生から教わってみたいと思ったから。
 

 

サムネイル

Qレッスンの思い出は?

 

1級期間のみの生徒でしたが、話しやすい先生でいつも安心安全でした。見本ハンドや希少な認定ハンドチップなど送ってくれた時、え?こんな先生おる?とおったまげました。夫に自慢しまくりました。笑 私もう出来ないナヨナヨ時期があり、ナヨナヨしたライン送ったけど、怒られずに励ましてくれたのが嬉しかったです。りお先生の生徒のみなさんの思いやりがありすぎて、それぞれ個性的で優しい人たちの集まりだと思いました。ご縁ご縁。
 

 

サムネイル

Q良かったことは?

 

材料学の先生でもあるりお先生は理論的な知識が豊富で、安心感がすごかったです。
話しやすい先生。
子育て主婦に優しい状況を作ったってくれるのでありがたかったです。
 

 

サムネイル

Q不安だったことは?

 

オンラインなので、先生には見えてないわたしのやり方が、ミスってる事は無いかのかな?と思う不安はありました。が、質問しやすかったので、気になればちょっとした事でも聞いてました。気にしすぎるわたしに対して「全然大丈夫です。笑」みたいな返しが安心感を与えてくれました。笑
本音で話してくれるし、信頼感とか安心感がピカイチです。