単発レッスン・模試で出会ったのが初めて。
1級まで目指しているということで
1級申込まれたタイミングで、目の前に控えていた
2級・初級は無料で数回レッスン
今回1級、1発合格
12月 中級受験予定
 

東京在住1児のママ R

 

 

サムネイル

Qりお先生との出会いは?

 

応援レッスンと模擬試験が最初です!

 

 

サムネイル

Qなぜオンラインを選んだの?

 

・初級の模擬を受けて先生のヒアリングの丁寧さや分かりやすが良かった

・rio先生が認定講師であること

⭐️(⭐️下記参照)インスタでレッスン受けた人たちの感想ストーリーズなどでも興味をもつ

・2級で壁にぶち当たって2級でこれじゃぁ1級到底無理だと思っていた

・rio先生のセミナーで話を聞く機会がありそこで独学の怖さと今後のサロンワークのことを考えさせられる🤔

・お得なレッスン1回を受ける

→rio先生に教わりたい!!!となる

それと‥

→◎◎先生が微妙だったことも(笑)ちょうど重なりこのままの現状じゃだめだと思っていました😙

・通信で各級1回ずつ直接スクールに教わりに行ける機会があり、スクールの先生は検定に受かることしか考えてない感じの教え方なのが嫌でした

➕通信のオンラインレッスンの先生苦手、全級混ざってのレッスンで受ける意味あまりない、予約面倒くさい

等等、

通信教材だけありがとう状態でした笑

 

↑の⭐️について

インスタで感想あげてる人たちを見ていてrio先生のセミナーや模擬試験受ける前と後でその感想の見方が変わりました。

 

当初、感想あげてる人たち皆んな信者で先生わっしょいしてるだけかなって

そういう目で見てることが多かったです。

私仲良しごっこみたいの無理よって思ってた🤣爆笑

→でも皆んな詳しく改善したところ書いてるし先生の投稿もためになる。

そこから模擬も受けてみようとなった気がします!

 
 

 

サムネイル

Qレッスンの思い出は?

 

やっぱり先生が話しやすいことと、一緒にレッスンに入る仲間たちもいい人ばかりだからやりやすいのが1番安心でした!(練習に集中したいので他のことに気を使いたくなかったから笑)
先生に見てもらうことで悩みがスッと解決して練習が楽しくなるのが本当に嬉しかったです。
また先生が実際にやっているところを通しで見ると、ここか!というポイントやこうやってるのかー!と良いところを盗めて本当に勉強になりました😚
 

 

サムネイル

Qよかったことは?

 

オンラインなので練習に参加しやすい、子供の風邪でリスケするときも快諾してもらえてストレスがなかったです。本当に安心でした。
同じ目標の仲間の頑張りが伝わってきてすごく刺激になりました!
みんなどんどん成長するから私も頑張らないと!もっと上手くなりたいと思い続けられ、短期間で大変でしたが頑張りを継続できました🥺
みんな本当にありがとう🥰
 

 

サムネイル

Q不安だったことは?

 

先生のセミナーとお試しレッスンやLINE、zoom面談を通してりお先生なら大丈夫だなと確信していたため不安はなかったです。
ただ1級受けるには短い練習期間だったので最初のうちは本当に成し遂げられるのだろうかという不安がありました。
でも先生や仲間が導いてくれたので
始まってからは自分がやるべきことをがむしゃらに頑張るだけでした!
先生のレッスンをしていれば今、自分がやるべきことが分かるので迷わない!