皆様こんにちはーーーーー。
子供たちの臭さに夏を感じるなおたろーさんです。

もうね、汗臭い。
そらじろーなんかめちゃくちゃおっさん臭い。
こさぶろーも負けないくらい臭い。

夏がやってきましたね。





さて。

私のトイトレ失敗談、今回が最後となります。




{20E4B66D-732D-42F5-AF43-85458D245404}



だって、母親に怯えてたんですよ?
私とんでもないことしてたんですよ?

「最低な母親」
「そらじろーかわいそう」
コメント欄にきっと書かれるだろうって思いました。


でも、たくさんたくさん考えて
書くことに決めました。





{2C0983E2-6DA5-461A-9CE4-F2678C20C3FB}




人の記憶はどうしても薄れていきます。
このままだったら
「そういえばこんなこともあったなぁ」
くらいの記憶にしかならないと思ったんです。


「ブログに書こうかな…どうしようかな…」
そう悩みながら書くことを決めたこと、
書くことで当時の記憶を振り返ること、
文章を書くことでしっかりと向き合うこと、

そうして濃い記憶にしなきゃいけないと思いました。



なにかあったとき

この時のこと
ブログのことを思い出して

もう悲しい思いをさせたくないって気持ちを
すぐに思い出せるようにしたかったんです。





{AB57E1DD-537C-4C6C-A36F-EF89327BD62B}



今までは、育児に頑張るパパやママの
ちょっとした息抜きになればいいなぁと思って
ブログを書いてきましたが

今回は完全に自分と子供のために書きました。


でもありがたいことに
読者の皆様の応援があったから
最後まで書き切ることができました。

本当に本当に
ありがとうございました。




そして







{603BAFFE-C376-4F27-AB1D-55BB2018A95A}




トイトレ終了を母に報告。
母も褒めてくれました。




{8F116178-F00C-433D-9265-923AF03DB8B4}



褒めてくれたことをそらじろーにも報告。


しかし、そこには謎の水たまり。





{9300C8A2-B95C-4F08-AC55-C117DED04397}



/(^o^)\






「そらじろーくんもうオムツ卒業したんだ…うちの子まだだよ…どうしよう…」

と思ってた皆様!!!!

安心してください!!!


うちの子まだ仮免でした!!
\(^o^)/



そして

「そらじろーくん卒業おめでとう!」

と言ってくださった皆様!!!


すんません、卒業まだでした!!\(^o^)/




おむつ完全卒業して2週間、
全くお漏らししなかったんですが…


この4日間、連続でお漏らししちゃってます(^ω^;);););)

「そらじろーもねぇ、なんで漏れるんかわからんのよぉ…」と本人も言ってました。
そらじろースランプ!!!

「今まで上手だったけど、ちょっぴりヘタッピになっちゃったんかなぁ?大丈夫!また頑張ろう!ママもそらじろーのお漏らしがなくなるように頑張るよ!」

と伝えておきました( ̄▽ ̄;)


うおおーーー!!!
まだまだゆっくり見守ります!

目指せおにいちゃんパンツ!





長々と書いたこの失敗談、
読んでくださりありがとうございました!







***************





すくパラ2017春夏ブログ総選挙参加してます!


{07FDB7D0-A862-453C-800B-050450CE32E5}



★投票方法★


すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

sukupara管理人へメッセージを送信!!


件名に「子育て部門・30番・なおたろー」と書いて

メッセージ本文にはぜひ応援コメントを書いてください!

応援コメントはメッセージとして紹介する場合もあるそうです!


何名へ投票してもOKですが、

同一ブログへの重複投票は無効となりますのでご注意ください。



すくパラ会員でない方は会員登録が必要となります。

お手数ですがよろしくお願いします!!




すくパラ倶楽部さんのサイトはコチラから!




***************