皆様こんにちはーーーーー。
こさぶろーからマジで目が離せないなおたろーさんです。



こさぶろー、8ヵ月と11日

一昨日からつかまり立ちしました。


ハイハイはまだです。
ひとり座りはできるけど
まだ座らせてあげないとできません。


Oh…(´・∀・`)


もーーーほんと危なっかしくて…
目が離せません…ヽ(;▽;)ノ

そして二日前に三本目と四本目の上の歯がはえてきました~。
私の乳首が血まみれになるのも時間の問題だぞ~(白目)





さて、今回は先月あったそらじろーの参観日レポートです。





うちの長男そらじろーは

とにかく人見知りで
場所見知りも激しくて
恥ずかしがり屋で
超超超ビビりです。



{C6428502-F8D8-40EF-8D9A-F3B46C87490F}





入園式もずっとこんな感じで
頑なに自分の席に座ろうとしませんでした。





{D2515F10-C03E-4F32-9702-6B3BAAF56172}



次の日からは文句も言わずバスに乗って通ってましたが
幼稚園に着いたらずーっと泣いていたそうです。



もーーーー私、とにかく不安で不安で



本人は楽しいよ~!なんて言ってるけど
ほんとにちゃんとやれてるのか
すごくすごく心配でした。





{1FA6C171-EA7D-458E-850D-53C2E41163D8}




旦那も休みを取って一緒に行きました。





{1E8B635D-4D7C-46B5-9316-F8AE98A0981A}




先生がお名前を呼んで
園児がお返事するパターンのお歌です。

元気に挨拶する子
恥ずかしそうに挨拶する子
いろんな子がいます。



{AF60B643-A122-42D7-9BA6-0FFC18548375}



完全諦めモードの私たち夫婦。

だって今日はたくさんの父兄が来てて
いつもよりも緊張する状況ですから。

うちのそらじろーにできるわけ……


{B8E6F5C7-95D1-40D4-9FB2-50F2670866B3}







{1B37482B-2CCE-4080-943E-2DC830E9A02B}



えええええええ


なんとそらじろーは


クラスで一番大きな声でお返事をしたのです。


あのそらじろーが……!?



驚きのあまり
私も旦那もお互い
顔面崩壊してました。





{B2757FAD-C020-4E16-AB44-A7A576CE6FB7}




今度はげんこつ山のタヌキさんのお歌です。
じゃんけんですね。
はたしてうちの子は先生に勝てるでしょうか。






{F977F4B9-8F9F-4332-AEA3-242392E2C921}







{A62DF161-3622-45AA-A026-61B4D490AC48}




あ。負けた。




{537BDB38-09E2-4416-8C7E-C220DD349EA0}





ん?









{EC1732D8-BD9B-48F7-82A8-4A4EBEB96A47}





えええええええ






{1F480E98-672A-4FE1-BD48-3BB325BF7BE2}



不正!!!
不正ですよ!!



そして堂々と嘘をついてやがる!!


なんて可愛い野郎なんだ…(親バカ)







と、まあそんな感じで

初めての参観日は
私の知らないわが子の一面を見ることができて
幸せだーと思いました。









そしてそれから毎晩




{1AD381A3-281F-41A8-884A-F92066A04C6F}



ビデオカメラを見返して
思い出に浸る私ら。



もうね……何回でも見れる……
100万回くらい見れる……






ちなみにそらじろーの不正じゃんけん

「それFUJIWARA原西のウィーンじゃんけんやないかい!!!」
ってツッコミ入れようと思ってたけどやめといた。

わかる人いたら嬉しい(笑)







***************





すくパラ2017春夏ブログ総選挙参加してます!


{07FDB7D0-A862-453C-800B-050450CE32E5}



★投票方法★


すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

sukupara管理人へメッセージを送信!!


件名に「子育て部門・30番・なおたろー」と書いて

メッセージ本文にはぜひ応援コメントを書いてください!

応援コメントはメッセージとして紹介する場合もあるそうです!


何名へ投票してもOKですが、

同一ブログへの重複投票は無効となりますのでご注意ください。



すくパラ会員でない方は会員登録が必要となります。

お手数ですがよろしくお願いします!!




すくパラ倶楽部さんのサイトはコチラから!




***************