皆様こんにちはーーーーー。
パクチーを食べたことないなおたろーさんです。

なんなのパクチーって。いきなり流行ったけど。
別名カメムシ草って聞いたんですけど、おいしいんですか?
たぶん今後も食べることは…ないかな……。




さて、土日明け。
本日の私はとても疲れています。
今回はそんな疲れを絵にぶつけました。



{22499B41-DE88-483F-883F-BCCF326D5780}




幼稚園がお休みな土日。
最近は旦那が日曜日に休みを取ってくれてるので日曜はなんとか乗り越えれますが、土曜はおはようからおやすみまで完全ワンオペなので、身も心もドロドロです。





{4BD60DEA-6E76-4E3F-95AB-2290EBFE1139}




完全に主婦も育児も舐めてたよ。




育児はほんと

戦いです。



私の場合

どんな戦いかと言うと







{456AFC0E-1988-4A84-81D2-7945552B830E}





文字通り戦いです。




息子、エグゼイド

私は最近クロノスです。







さらに、最近つかまり立ちを始めたこさぶろーは






{D491FCBD-7B3E-417D-A8A1-3328E81315C3}




まじで目が離せない。


早速口から血を出してました。
お願いだから落ち着いてくれ。




かまってちゃんな長男に
目が離せない次男に
終わらない家事





{A464CA84-C656-4048-B8E5-40220570090D}





コピーロボットが
マジで欲しい。


私がひとりじゃ足りないわ。
あと5人は必要だわ。





{B995C764-6468-4650-8C19-D839B73434C7}



さらにこの嫌~な時期。
八つ当たりを食らう旦那。
(実際殴ってませんよw)

妊娠前に苦労したPMDD再来。
いい加減病院行かねば…と思ってます。




日曜は旦那がいてくれたおかげでなんとか乗り切り、そして今日からまた幼稚園。




{2710DB9D-4FDC-4660-B5F2-83B7D0E13FB7}





おかしなテンションでそらじろーを送り出す私。






{CA760109-FB6E-498D-A451-1ACCB01A2096}


しかし









{C272D893-FCC4-47B7-BEB6-76F7341C7386}



こんな自分が
ほんとめんどくさい/(^o^)\



この大変さやイライラは
決して子供が嫌いだからじゃないんですよ。

全て子供のペースで行動しなきゃいけない

自分のペースで何一つできない


心の余裕がなくなると
「息子たち大好き!」って気持ちが
曇って見えなくなっちゃうんですよ~~~

曇りさえ晴れれば!

でも
「ママ~!」
「ねえママ見て~!」
「ばぶばぶ~!」
「びやあああー!!」
「ねえ俺のパンツは?」←!?

と言われる度に
どんどん曇っていく~~~



ちょっと時間を置けば
心のワイパーがやっと動き出して

「ああ!やっぱ子供ら大好き!」

ってなって

もっとたくさん遊んであげればよかった!
もっといろんなことをさせてあげればよかった!

と、毎週反省してますヽ(;▽;)ノ



もっと要領よくなりたいなぁ~。



というわけで


今週1週間もなんとか頑張ります。
とりあえず土日で汚くなった部屋の片付けだ!






***************





すくパラ2017春夏ブログ総選挙参加してます!


{07FDB7D0-A862-453C-800B-050450CE32E5}



★投票方法★


すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

sukupara管理人へメッセージを送信!!


件名に「子育て部門・30番・なおたろー」と書いて

メッセージ本文にはぜひ応援コメントを書いてください!

応援コメントはメッセージとして紹介する場合もあるそうです!


何名へ投票してもOKですが、

同一ブログへの重複投票は無効となりますのでご注意ください。



すくパラ会員でない方は会員登録が必要となります。

お手数ですがよろしくお願いします!!




すくパラ倶楽部さんのサイトはコチラから!




***************