皆様こんにちはーーーーー。
2ヶ月後が怖いなおたろーさんです。

あと2ヶ月で仮面ライダーエグゼイドが終わってしまうと考えただけで……
もう辛い……辛いです……。
大我先生…よかった…………(ToT)



でかいんです」と「イヤイヤの終わり」がアメトピにのりました!やったー!
アメーバさんありがとうございます~ヽ( ´ ▽ ` )ノ



さて、今回は二人目出産の時のお話です。




{A3745437-0429-40B8-AF42-01EC42ED101E}



そらじろーのときは陣痛がすごく長くて
意識朦朧としていたのですが
逆にその時の経験が自信に繋がって
妊娠中、不安は全くありませんでした



が、



{F7E32980-E8D5-40B9-8566-2F7E2670A243}




出産は一週間遅れるし
予定はすべて狂うし
日程的に立ち会いは無理ってわかったし

頭ぐちゃぐちゃになって
旦那の前で号泣ヽ(;▽;)ノ

一人で出産して
もしも死んじゃったらどうしよう!
子供残して死ねない!!嫌だ!
痛いのはわかるけど
どれくらい痛いのかわかんないし!
怖い!怖い!!!


もーー
パニックでした(;´Д`)





そしていざ出産





{2CD4910C-A5B1-4799-B1CC-3A148FE2D0A0}



今回も目標は叫ばずに出産だったけど
2回ほど「痛い!!!」って叫びました。。。

頭が出てくる時がほんっっと痛くて!!!

今回会陰切開なしだったそうなので
ベリベリ裂けたんでしょうね。
あああ、今考えただけでも
鳥肌立つわ……_(:3」 ∠)_




{E4E3169A-534C-42D0-B7A8-E3EFC960D90E}



そらじろーのときは母性が湧くまでに
二日かかりました(笑)

「可愛い愛しのわが子♡」
ってよりも
「突然差し出された小さい生き物」
って感じで。

こさぶろーは顔見た瞬間から
産後ハイになりました(笑)



しかし産後ハイも束の間




{B4433389-E477-4357-A5FB-F06679692994}



すぐに後陣痛に苦しむことに。


二年前ブログに産後の恐怖について書きましたが
今回も思いましたよ。

「産後も痛いなんて聞いてない!!!」

前回も少し後陣痛はあったけど
こんなに痛いもんだと思ってなかった…!


飲んでた薬がほとんど効かなかったので
途中でロキソニンに変えてもらいました。





{9EF189E0-F61D-4DD5-B55B-0789C7A5DFB7}



経産婦だからって

そんなの関係ェねーーー。


三年ぶりの沐浴にあたふたするくらいだぜ。

二回目でも出産はパニクる。





前回の出産は寝不足もあり
意識朦朧としていたせいか

どんな感じで産んだとか
出産直後どんなことしただとか
あんまり覚えてなかったんですけど

今回はスピード安産だったので
よーく覚えてます。





{C91821C7-1FD1-45D3-B615-D292E9ACDCA7}



出産直後のくしゃみは
ボロボロになった内蔵に
ダイレクトに衝撃がくる。

抑える筋肉もないから
血ィ吐くかと思ったわ。




{4C77ACB0-7469-44D7-9B39-CB138CD7BDA0}


お腹グリグリ…!

そらじろー出産後もやったんだろうけど
さっぱり覚えてなくて

「なにこれ!?なにこれ!?
産後すぐこんな地獄あったっけ!?」
ってビックリしました。

くしゃみの衝撃さえ痛みに耐えれなかったのに
腹をグリングリングリングリンされて
死ぬかと思ったヽ(;▽;)ノ




{BD67E0EB-34D7-43D6-AF0A-A36119255579}



ヽ(;▽;)ノ




{4B398518-9754-4909-AAF8-08FB5BEA4A36}




ヽ(;▽;)ノ



便所が



怖いヽ(;▽;)ノ



出産前、助産師さんに
「洗浄綿用意してた方がいいですか?」
って聞いたら

「んー別に無理に買わなくていいんじゃない?
ウォッシュレットあるし」

って言われたから
節約志向だった私は洗浄綿を買わなかったんですよ。



まさかウォッシュレットが
レーザービームと化するとは…!



何度も便所で悶絶してました。。。





でもね、前回の出産はとにかく必死だったけど
今回の出産は楽しめました!

たしかに痛かったけど
意識はしっかりあったし、
ドゥルリン!と出てくる感覚も味わえたし
「なおたろーさん上手!100点!」
って助産師さんに褒められたし!(笑)

生まれた瞬間
「やったー!」
って言っちゃいました。


産まれてきたこさぶろーは
吉本新喜劇の川畑泰史そっくりで(笑)
可愛い!可愛い!超可愛い!
ってハイになりまくってたら



「なおたろーさん

痔の薬出しとこうか?」



って看護師さんに言われて
現実に引き戻されました。

ちーん。








***************





すくパラ2017春夏ブログ総選挙参加してます!


{07FDB7D0-A862-453C-800B-050450CE32E5}



★投票方法★


すくパラ倶楽部のメッセージ機能を使用して

sukupara管理人へメッセージを送信!!


件名に「子育て部門・30番・なおたろー」と書いて

メッセージ本文にはぜひ応援コメントを書いてください!

応援コメントはメッセージとして紹介する場合もあるそうです!


何名へ投票してもOKですが、

同一ブログへの重複投票は無効となりますのでご注意ください。



すくパラ会員でない方は会員登録が必要となります。

お手数ですがよろしくお願いします!!




すくパラ倶楽部さんのサイトはコチラから!




***************