皆様こんにちはーーーーーー!
チキンナゲットよりもポテト派ななおたろーさんです。


今週はスプラトゥーンのフェスですね!
私とそらじろーはポテト、旦那はチキンナゲットです!
たぶんフェスのときのお昼ご飯はマックになるだろうな~。




さて、早速今回のお話です!

が、その前に!!

私、いつもハイテックというペンで絵を描いているのですが、インクがなくなってしまいました!
お店に行ったけど売り切れで…なので新しいペンを購入するまでは、シャーペンと筆ペンでお送りさせていただきます!
早く入荷しておくれ~!!






{D5976625-B7EF-4BA6-A754-73F29A15A95E}



今は夜9時頃に帰ってきますが
そらじろーが2歳半くらいまで
旦那は昼夜逆転生活。
休みもほとんどなかったので
ずっとワンオペ育児でした。


育児の大変さは理解してくれてるとは思うけど
やはり経験してるかしてないかで
気持ちがすれ違ってしまうことも。




{9A59CDDF-630E-41C7-8F2C-A1CA381C39A8}



こんなことを考えたことがあるママ達
たくさんいるのではないでしょうか。
育児より仕事の方が大変だと思っているパパ達
たくさんいるのではないでしょうか。

自分のペースで行動ができないのは
ほんっとに大変です。

私、そらじろー出産後
激しい腹痛がよく起こって、
汚い話ですが…
授乳しながらトイレに篭ったこと…
何度もあります…ヽ(;▽;)ノ



買い物や病院に行くために
数時間旦那1人に子供を任せたことはありますが
丸1日みてもらったことはありませんでした。


しかし!!!




{9C609A3B-2300-4024-BCA6-3D92893458E5}


二人目出産のために入院!
(予定日1週間過ぎても産まれなかったので…)

全ての家事やお金の管理、
ぜーんぶ私ひとりでやってきましたが
ついに旦那に任せる時がきました!!



{72DCD963-7ADD-4A06-9FBD-B7962A819CEC}


普段なかなか休みが取れない旦那ですが
今回はなんとか休みをもぎ取ってくれました。

28日は義母がヘルプにきてくれましたが
あとは完全に一人でこなさなければなりません。




{14044626-CC85-4C6C-BAA0-E1B766C820E6}



当時こんなふうに旦那に言った私ですが






{61B1EF22-EFED-46F0-A873-CC8365EFE716}



実際はこんなこと思ってました。



百聞は一見に如かず!!!
実際に経験してみて、
いかに一人でやることが大変か
味わってみるがいい!!!!

ヒャーーーハッハッハッ




そして




{A8D6876D-CA1C-4F8E-8C08-CBBB325422DD}




無事に出産を終え、退院した私。
この数日間感じたことを聞いてみました!





{A721E6FF-8513-4D8A-96BA-7AF72FB3F9FF}




ほうほう!!それでそれで!!




{4E422362-C83B-412C-B727-7E42D8B41C96}




ん?お、おう。





{765618CC-7A8B-4A3B-8CF2-F99FF66900AF}






(◉◞౪◟◉ )!?




{7CAA35FD-ED84-40F9-8E23-AA898A7BB48B}




思ってたんと違う。




いや、ええんやで?
幸せだったらええんやで?
一生の思い出になったのなら
それはそれでええんやで?


えっと

あれ

えっと…






違う、そうじゃない。





まあ楽しく過ごせたならよかったよ。




***************