みなさまこんにちはーーーー!!!
ライザップしたいなおたろーさんです!

佐藤仁美さんすげー!すげー!
なおたろーさん、今人生MAXデブなので
本当に羨ましいです!!!
私も!運動したい!!!痩せたいー!

旦那と私、今10キロ差です。
旦那…細いよぉぉ…。




さて、さて、さて!
早いもので、こさぶろーがなんと
一歳半になりました~!!!




ひえー!こないだ産まれたと思ったのに!
すっかり赤ちゃんから子供になりました!

先日一歳半検診があったので
そのレポートも書こうと思うのですが、
その前に現在のこさぶろーのことを
まとめてみました!






少しずつ喋れる言葉が増えてきました。
何故か犬は「わんわん」ではなく
「ばうわう」です。アメリカ式ィ!
そらじろーはこんなに喋れたかなぁ?




手も繋いでくれるようになりました。
本格的なイヤイヤ期になったら
繋いでくれなくなるんだろうけど……
今のところ繋いでくれます!

相槌もたくさんしてくれるので
お喋りするのが楽しいです!




最近までパパのこともママと言ってましたが









やっとパパが言えるようになりました!
よかったねパパ!(笑)





断乳をしてから、朝からお腹がすいたと
とにかくとにかく泣きます…。。。
なのでバナナをストックしてます…
とりあえずバナナ食べさせて落ち着かせる…。

「うまい」は「パパ」より先に覚えました(笑)



にらめっこではなかなかの
ぶちゃ顔披露してくれます!
潰れた顔も愛くるしいです。




兄ちゃん大好きなので、
すぐに兄ちゃんのまねっこします。
兄ちゃんは兄ちゃんでいろんなことを
こさぶろーに教えてくれます。
おじぎを教えたのも兄ちゃんです。







性格は兄ちゃんと真反対。
人見知り全くなしです。
私が幼稚園の役員の話し合いをしてる間
先生にこさぶろーを預けてたのですが…
ほとんど泣くこともなく、
先生とおもちゃで遊んでいたそうです。
道端ですれ違った人にも手を振るし、
初対面の人の抱っこも平気です。




ブロック大好きです。
我が家には3種類のブロックがあるのですが
それを部屋に散りばめて、
ひたすらブロック遊びをするのが大好き。


アンパンマンブロックが一番のお気に入り。
積み重ねては外し、
積み重ねては外しの繰り返し。




そして最後に

下り坂が苦手なこさぶろー。
四つん這いになって足からゆっくりと
坂道をプルプルしながら降ります。
プリケツがたまらんです。。。



ありがたいことに、
順調とスクスクと育ってます。
感情表現も豊かでご飯もしっかり食べて…

ちょっと……ご飯も食べすぎな…
気がするけど……(;´Д`)

その点も含め、次回は一歳半検診に行った
レポートを書いてみようと思います~!
お楽しみに!








***************


自己紹介はコチラから




ポチっとお願いします。




育児絵日記 ブログランキングへ


にほんブログ村