皆様こんにちはーーー!!!
相変わらず早起きに振り回されてる私です!


こさぶろー、毎日朝4時とか5時に起きてます!
朝が苦手な私、決して慣れたわけではないけど
朝4時半以降の起床だったら
「今日は沢山寝たほうかな」
って思うようになってしまいました(笑)

あーーー!でも朝7時くらいまで
ぐっすり寝たーい!!!!



LINEスタンプ購入してくださった皆様
ありがとうございましたーーヽ(;▽;)ノ♡
購入報告も嬉しかったです!
私自身も作っていてすごく楽しくて
こんなふうにしたら使いやすいかな?
なんて考えながら描いていたので
たくさん使っていただけたら嬉しいです!






さて、今回からそらじろーの
転園について書いていきたいと思います。
長くなりますがお付き合いいただけると
嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ






このブログを始めた時は広島に住んでましたが
1年で転勤になりました。そして今回は2年。
幼稚園に行き始めたそらじろーにとって
今回は初めての「別れ」です。











辞令が出た日の2週間後には着任。
それまでに引越しをしなければならないので
とにかく時間がありません。







そこで私がとった行動は








あえて明るく報告。











伝える側として、こうとしか言えなくて。
親の都合だから申し訳なくて。
笑顔で言いながらすごくドキドキしてました。




そしてそらじろーの反応は……







ん、んん?ん~~~~……

ピンと来てない……???



まだ4歳のうちの子にとって
別れはまだ理解できないようです。
むしろ大好きなママとパパと新しいお家に
行けるぞ~ってわくわくの方が強いようで。

こんなこと言っちゃ
いけないのかもしれないけど、
逆に助かりました……。
泣かれたらどうしようって思ってたので…。

「そうだね~!綺麗なとこに住みたいね!」
なんて会話をしてその日は終わりました。



担任の先生のことも大好きだったので、
先生に「寂しい」って言われて
寂しくなっちゃったみたいです。




引越し日までに月を跨ぐので(2月から3月)
幼稚園の月謝も日割りになる部分と
ならない部分があるのですが、
それでも最後の日まで幼稚園を
楽しんで欲しかったので
ギリギリまで通わせてもらえるように
幼稚園にお願いしました。








ちょうど最後の登園は遠足の日。
春の遠足は雨で中止になってしまったので
今回はすごく楽しみにしていたのです。






最後の日までお友達とたくさん楽しんでほしい

遠足でたくさん思い出を作って欲しい


その気持ちがすごく強かったです。








が、しかし














あああああああ
許すまじインフルうう



楽しんでほしい気持ちが強かったせいで
ビャービャー泣きましたヽ(;▽;)ノ

登園禁止期間に遠足の日も被ってるし、
翌日がもう2月の末日だったので
すぐ退園届を提出しました……。。。


仕方ないけど、仕方ないけど

悔しい~~~~ヽ(;▽;)ノ



行き場のない悔しさを抱えながら
日中は看病、そして徹夜で荷造りをする
日々が続きました。。。





続きます。







***************


自己紹介はコチラから




ポチっとお願いします。




育児絵日記 ブログランキングへ


にほんブログ村