皆様こんにちはーーーー!!!
iPadが欲しい私です!!!

相変わらず更新遅めでごめんなさい!
夏休みに突入したり、
在宅ワークやってたりで
ブログに手をつけれてないのが
かなりストレスです(´;ω;`)
ほんとは描きたいこと
たくさんあるのにー(´;ω;`)

在宅ワークでイラストを描く時や、
そしてブログのイラストも
iPhoneだけじゃきつい!
せめてiPadが欲しいよー!
一兆円の成る木が欲しいよう!!!!





さて、いい加減育児日記が書きたいのですが

ごめんなさい、これを書かせてください。




いかに私が今



太っているか。





包み隠さず書きます。



現在なおたろーさん




人生で1番

太ってます。









60キロ手前です。







私のベスト体重は47キロ。
16~20の頃が1番ベストでした。

そらじろー妊娠した頃は
数ヶ月体調を崩してたこともあり
42キロでした。




産後太りと言っても
2人目出産からもうすぐ2年。


しかも今住んでるところに引っ越してから
プラス3キロっていう……。


いや、ほんとにやばい。




なんでここまで太ってしまったのか
原因を考えてみました。



まず運動しなくなった。





なおたろーさんは9歳の頃から
よさこいをやっていたので
何年も週に1~3回は必ず汗をかいて
動き回ってたのです。

初めての転勤があったときも
月に一回は祭りに行って踊ってて、
その為に自宅でも自主練習をしていたので
運動をする習慣がずっとありました。

しかし2回目の転勤&2人目妊娠から
全く踊らなくなってしまい、
私から運動をする習慣が消えてしまいました。




そしてこさぶろーの成長。



超絶ママっ子のそらじろーは
公園に行くと必ず「ママ遊ぼ!」だったので
公園で一緒になって走り回ってました。

しかしこさぶろーが成長し
そらじろーと一緒に駆け回って
遊べるようになったので
そらじろーも私を必要としなくなり、
公園に行っても動くことがなくなりました。

公園で一緒に遊ぶママから
見守りおばさんへと変化しました_(:3」 ∠)_




次に、歩きもしなくなった。


3月まで住んでたとこでは
まだ車が1台しかなかったので、
どこへ行くにも徒歩だったんです。
今は車が2台になり、どこへいくにも車。

こさぶろーのお昼寝中や
夜に子供たちが寝た後は
ひたすら絵をかいていたので座ってばかり。

なので私が動くといったら
家事をしてる時、お買い物する時、
そしてそらじろーの幼稚園のお迎えの
駐車場から幼稚園敷地内までの距離歩くだけ。




最後、1番ダメなやつ。


めっちゃ食べてた。





好きなものを好きなだけ。
子供たち寝かしつけたあと
普通にお菓子とか食べてました。
ご飯ももりもりおかわりして
消費カロリーに対して
摂取カロリーが大きく上回ってました。





その結果


この数ヶ月で3度も
妊婦と間違われました。


さらにGUで新しく買った服のサイズが


XLでした。









ついにダイエットへのやる気を出す私。

しかしまともにダイエットしたことがないので
まず何をすればいいのかもわからず。


とりあえずお米の量を減らしました。
お米大好きな私にとって
茶碗にお米が少量しか入っていないのを
見るだけでもストレスだったので、
刻んで乾煎りした糸こんと納豆でかさまし。

今ではかさましをせず
160gのお米を100gで
満足できるようになりました。
ちなみに夜はお米食べてません。



しかしそれでも痩せない。



よし!!!
1週間脂肪燃焼スープだけ食べてみるか!

そしてトマト缶、キャベツ、セロリ、
ピーマン、にんじん、たまねぎ、コンソメで
グツグツ煮た脂肪燃焼スープを作り
(詳しい作り方はググれば出てくるよ~!)
それを1週間食べ続けることに。


するとなんと!

2キロの減量に成功!!



が!しかし!






2日で戻った!!!
いや、むしろ増えてる!


いや、脂肪燃焼スープは悪くないんですよ。
これで痩せる人もいると思うんですけど

私、脂肪が燃焼されるようなこと
ひとっっっつもやってなかったので
すぐ戻ったというわけです。



いかん。ほんまに。
このままじゃほんまにいかん。




激変しすぎて人に会えない!

会いたい人達にも会えない!
いや、会えないこともないけど!
きっと皆、口に出さないけだろうけど!

絶対心の中で


「なおたろ超デブじゃん」


って思うはず!!!!嫌だ!!!!




辛くて悲しくて、
先日久々に踊ってみたんです。

そしたら、あらまびっくり。
全く体が動かない。




動く度に余計な肉は震えるし
体を支える筋力がないから
バランスをとることができない。

全く踊りになってないのです。



久々に踊ったことで
どこの筋力が必要なのかが
だいたいわかったのです。


私が元の体に戻るためには
踊れるようにならなくてはいけないんだ。



よし

やるぞ!やるぞ!

私はやるぞ!!!

痩せるんだ!!!!


ネットにここまで
公開したんだから!!!
/(^o^)\wwwww



というわけで、脂肪燃焼させるために
毎日2、3曲は踊って汗をかき

筋トレをして

ヘルシア緑茶を飲むっ。
効果あるんか知らんけど。


そして痩せるの!!!


産後太りから脱却するの!!





……長々とすみません。
読んでくださった皆様ありがとうございます。


是非、同士募集しております。


ここに決意表明を……
させていただきます……(´;ω;`)




***************



音声で答えるQ&Aアプリ

Quidy.jp始めました!

気軽に質問して下さい~!

参考記事「Quidy.jp始めました!