皆様こんにちは。
いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。




大好きな皆様に今回大切なお話があります。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。




結論から申しますと、アメブロを離れ、別のブログサービスで新たな絵日記ブログを開設しようと考えております。



アメブロを始めたきっかけは

・Twitterで育児漫画を描いてみたら楽しかった
・自分のために育児記録を残したかった
・育児に奮闘する人達の息抜きになりたかった
・当時育児ブログといえばアメブロ!ってイメージだった

等いろいろあるのですが
周りのブロガーさんがどんどん公式ブロガーになっていったり、他のブログサービスにお引越しされる方も多く、少し寂しいと思いながらも読者の皆様のおかげでここまで頑張ることが出来ました。


しかしここ数ヶ月での私の更新頻度の低さ。
家事育児に追われていたというのもあるのですが、家族のことを考えると在宅ワークの方を優先してしまい、ブログが後回しになってました。
でも私、ブログ好きなんです。もっともっと書きたいんです。
ブログが置いてけぼりになってしまってる状況は私にとってかなりストレスでした。



私が思いっきりブログに集中できる環境のことを考えると、アメブロを離れざるを得ないという結論に至りました。



結構前から考えていたことだったのですが、「読者離れ」のことを考えるとどうしてもすぐに決断ができませんでした。
アメブロだからこそ快適に読めていたという方もきっと少なくはないも思うんです。
アメブロの読者が果たして移転後も追いかけてきてくれるかと考えたら自信がなくて…
それをずっとずっと悩み続けてきました。



しかし、アメブロを始める後押しをしてくれた夫が、今回も後押しをしてくれたんです。

楽しく絵が描きたい。
家族のためにも頑張りたい。
読者の皆さんのためにも頑張りたい!

この3つ全部を叶えるために、決意しました。




といっても、どこのブログサービスに移るかはまだ決めていません。
いくつか候補はあるのですが…まだまだ悩み中です。
1からのブログ作りなので、知識が追いつかなくて小さい脳みそパンクしそうです(>_<;)



いきなりあっさり「ブログ移行しました!よろしくね!」って報告してもよかったのかもしれないけど、まずは説明をしないと私の気が収まらない…ということで、今回記事を書かせていただきました。



新ブログができましたら、こちらで報告をさせていただきます。
それがアメブロでの最後の更新になると思います。




転勤ワンオペイヤイヤ期育児で辛かった時期に、アメブロを始めて本当に良かったです。
多くの人に支えられてきました。
本当に本当にありがとうございます。



愛と感謝を込めて。


なおたろー



***************



音声で答えるQ&Aアプリ

Quidy.jp始めました!

気軽に質問して下さい~!

参考記事「Quidy.jp始めました!