2015年もあと2日で終わり。今年もいろいろなことをやりました。


ハングルも一年間頑張り、少しは成長したと思います。でもまだまだかな。単語頭浮かばないし。話すのもまだまだ初級者。ハングルはあと2年はマスターするのに時間がかかると思います。


それだけ一つの言語をマスターするのは大変だということ。その国に行けばマスターするのはたやすいかもしれませんが、私は日本で仕事しているし、海外で生活するお金も時間もないのです。


あ失礼しました。お金はありそうです。


オンライン英会話も一年以上やって少しは成長したかなという感じです。今日のオンライン英会話ではすらすら英語が出なくて困りました。そんなわけでまだまだという感じです。


マジックはどうかな。

庄屋で、49回入りましたが、まだまだアドリブは聞かないしお客さんからしゃべりがまだまだという声も聴きます。


発表会でスライディニーの復活する新聞紙と、ロープ黒板を覚えたのは貴重な財産です。来年何をやろうか迷っていますが、新しい演目にチャレンジすることだけは確実です。


来年の目標として、ユーチューブの視聴者を年間10万人ぐらいにしたいというのがあります。でもちょっと難しいかな。ユーチューブでマジック動画をあげるだけではなく、自分の顔を出してちょっとトークでも使用かなと思っています。しゃべりはまだまだですが。


マジック、英語、ハングル、司法書士試験はキーワードというか2016年も頑張りたいことの一つです。

ダイエットは、今年仕事頑張ったのかわかりませんが、82キロぐらいになりました。ちょっとやせたかな。


2015年は一度も風邪をひきませんでした。風邪気味で薬をお医者からもらったことは何度かあったけど風邪までにはならなかった。とてもいいことだと思います。


2016年も努力をいろいろしていきたいです。マジックの経験も増やしたいし、庄屋で、もっと貢献して、一人前のマジシャンになりたいな。こういう場を与えてくれた大輝さんには感謝だと思う。


一番合わなかったと思った接客を今やっているなんて本当に人生わからない。


僕は将来世界で戦いたい。英語とハングルをペラペラにして、マジックでも世界で通用するように頑張る。法律の知識を使って。


大切な友達と語り合い、いろいろなマジシャンと交流して楽しい人生を送りたい。


運も大切だけどそれを引き寄せるような実力もほしい。


最近のマジック番組は本当に質が高いと思う。マリックさんの時もすごかった。ふじいあきら前田、セロもすごかったけど、最近、モッさん、桂川さん、など新しいマジシャンも出ている。


僕も将来テレビ出れるかな。技術は遠く及ばないと思いますが、変わったキャラで受けたり、行政書士をやりながらのマジシャンみたいな感じで取り上げられないかな


私は自営業なので、いつ海外行ってもいいし、テレビ出てもいいし、自分の好きなことができる。これはサラリーマンにはできないことだ。英語や韓国語は誰もができることでないし、法律を知っているのは一部な人だ。


マジックではてぎわのマジシャンに勝てないけど、僕の気づかないところでマスコミに取り上げられる魅力みたいなものが、自分の中にないかな。


でも売れなくてもいいかな。人生期待しないことが一番大切だと思います。


2015年ももう終わり。2016年はどんな出会いが待っているのかな。


とにかく努力して、さらなる成長を目指します。2015年も少しは成長したと思います。