今日は415の会でした。
何じゃそりゃ??

娘のバースデーは4月15日、同日に同じ産院で出産した5名の
会が今も続いているのです。命名よいこ(415)の会。
何かと言えば、お風呂の講習だ、授乳だと顔を合わせる5名、いつのまにか
意気投合し、終いには病院スタッフも呆れる程にマシンガントークを楽しみ・・・

息子の時には、斜に構え、早朝の検診時にもフルメイク・・・
どなたも話しかけないで下さいね・・オーラ全開のトゲトゲでした。
一人、肩パッドはいってます?位に肩に力が入り・・・
出産後、あまりに変わってしまった体、産後の肥立も悪く(40時間かかったので)
精神的な余裕が無かった・・・

今ではすっかり肩の力も抜け、子育てを楽しめる様になりましたが、心配事があれば
いっせいにメール相談し、うちも!うちなんて!なんて話にどれだけ助けられたか・・・

そんな仲間はこのブログもチェックしていて、これ今度試してみる~とか、こんな事に
困ってるんだよね、何かいい方法は?なんて感じで話のネタに。

そんな中、NAO家で、いいじゃない~って思って我が家でも取り入れてるんだと言われた
洗濯物収納のご紹介!
 

 


ポップアップ式のメッシュカゴ(名前わからずネットで見つけられずごめんなさい、
購入先は横浜、ワールドポーターズのOK)
畳めばぺしゃんこ、場所も取りません。

洗濯物を畳む時に、大1(夫婦のクローゼット行き)小1(子供部屋)小2
(キッチンや洗面)と3つ用意し、畳んだ洗濯物を入れ、運びます。
4人分の洗濯物は量も多く、運ぶ時に雪崩を起こしたり、子供が小さいと
すぐにはしまえず、洗濯物が山済みなんて事が多く、この方法に。
出ていてもそれほど気にならないのです。

試してみてね!

今日も応援クリックお願いします!
収納ブログがいっぱい見られます!
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村