今日は、結婚記念日10年目でした!
 

 


出張の代休もあるしと、有給を頂き、夜ディナーに行こうとなりました。
どうせなら、娘の七五三写真も撮ろうと!
10周年に家族写真撮れるなんて記念だね~
なんてわくわくしていましたが、主人の一言。

「○○(息子)は学校休みなの??」
「・・・」
「ぎゃ~、あの子学校行ってるんだった~」

って、どんだけぼけてんのよ私??

てなわけで、撮影は延期です。

結婚10年、色々ありました。
「もう離婚だ~!!」と噛み付いた夜も何度となく・・・
(朝起きると忘れている事が多いのですが・・・)

離婚を考える前に読む本・・・何てのも買った事あります。
熱し易く冷め易いので、何ページか読むと、大人げないのは
私だったんだ?なんて反省し、いまだ読み終えてません。
良かったら貸しますので、遠慮なくね!(笑)

でも、結婚するときから、「同じ価値観だから~」何て事は全く思ってま
せんでしたし、別々に育ち、同じ価値観な訳が無い・・・
違うからこそ、お互いに沢山話し合い、妥協策を打開策を探すべし・・・と。

ぶつかり合い(一方的に)も、一般の家庭の10倍以上だと思います。

でも今日の日を迎えられたのは、瞬間湯沸かし器な私におつき合い下さった、
旦那様のおかげです。
これからもヨロシク!ますますケンカしましょう!!!



子供が生まれて7年、夫婦だけで夜、食事に行くのは2回めでした。

1度目は、息子の育児に疲れきった私に、たまには二人で出かけなさいと
私の両親が息子を預かってくれました。

たまにはプランニングしてよね、昔は得意だったじゃない?の一言で今回は
珍しく主人が企画係。
普段家族のアニバーサリーは私担当で、面白く無い・・

記念品は、どうしても結婚指輪と同じデザインのゴールドを買えと言う主人。

「もう、手がばあさんだから、ズラーットキラキラしてる物が並んでる方
 が良いのでは??」
「それは、また別の時に」
別の時ってどんな時?

昔から、そういう所に異常にこだわるタイプ(笑)

そんなだから、もちろんディナーは式を挙げたホテルのレストラン!!

でもね、最後のケーキの時、ア結婚10周年とは伝えてあって、
アニバーサリーケーキがあるとは知ってたんだけど、

ケーキのふた(銀色のボールひっくり返したみたいなのね・・・)が開けられると、

 

 

 


何だ~!!!え~??何故ここに指輪が??

指輪の箱が入った袋は家から持参して手元にある・・・

いつのまに??

「最初にトイレ行ったでしょう?その時にお店の人に相談した。
 最初からその箱の中に指輪は入ってない!」

昨夜、寝ている私の耳元でガサガサと私のタンスをあちこち開けていた
旦那。何~?と寝ぼけて聞くが、ソ~ッと出て行った。

「あれさ、リングピロー探してたんだ(オサレ番長Kの手作り)」
「え~、私のへそくり探しているんだと思ってた」
「んなわけないだろう・・・」
「小屋裏だよ~」
「探したけど、鯉のぼりだのクリスマスツリーだのしか出てこない」

だよな~アニバーサリーボックスがあるのなんて知らないしな・・・

だから店で頼んで、ケーキにブッさしてもいいやと思ってさ、最初から内ポケットに
入れてた・・・お店の人は、コルクを削って、リングたて?を作ってお花で飾って下さいました。

「見てよ、このリボン。」
確かに上手に結んであるが、先がほころびてる・・・

いつも、何を言っても、ひねくれてて、口べたで言葉足らずな人で、
ありがとうの言葉さえも軽く言えない人。

今日は本当に嬉しかったです。
毎日がんばってきて良かったなと思いました。

やってらんないよ~、と思った人も・・・
10周年おめでとうポチ是非ともおねがいします!!
多分あと10年はのろけません!!
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村