届いた!



テストにきちんと解答してさえいれば受かると聞いてはいたけど、届くまでは
どきどきしてました。
良かった!
1級も頑張って取得するつもりです!!

今日、遊びに来てくれた友人について書きたいので、S様邸は明日アップします!
楽しみに来てくれた方は、ごめんね~ でも帰らないで!読んでって!!

今日、我が家に遊びに来てくれた友人の名はNaoちゃん。

以前、実家近くに一時的に引っ越した我が家、現在の住まいが完成したら、

半永久的にこの家に住む事になるから、その前に私の生まれ育った土地へ戻ろうと。

息子2才の頃。
遊びに来てくれた友人と公園で遊んでいた時、ベビーカーに寝ている赤ちゃんを

連れ、お兄ちゃんを公園に遊ばせに来ていた。

時間も過ぎ、赤ちゃんは起きてぐずっている。
帰ろう。とお兄ちゃんを誘うも、まだ帰らないと言う。

1年生くらいの彼、ママも赤ちゃんが生まれた事で我慢させがちな彼を思い切り

遊ばせてあげたいんだろうな~と見ていて感じた。

ママは赤ちゃんを抱き上げ、ずっと抱っこしていた。
赤ちゃんは機嫌も悪い・・・
何となく居心地悪そうな彼女に話しかけた。

「何ヶ月?お腹すいちゃったのかしらね~?」
ビックリしたようにこちらを向いた彼女
「10ヶ月なんです。」
「かわいいわねぇ、女の子?」
「本当ですか?かわいい・・・この間随分きつい顔のお子さんねって言われて」
「そ そんな事言う人いるの~~~?外人ちゃんみたいでかわいいわよ~」
「最近この辺に越して来たんで、この辺りの人はきついんだなぁって思ってました」

っていうか、んな常識の無い人がいるなんて信じられん・・・
と私も友人も憤慨し、何となくおしゃべりは続いた。

最初、大人しそうに思えた彼女は、何だか楽しそうにおしゃべりしていた。
気づいたら、あたりは暗くなり、寒い。

お兄ちゃんは、散々遊んで満足そうだ。
息子も友人の子もお兄ちゃんに遊んでもらってうれしそうだった。

「ねえ、寒いし、うちで暖かい物でも飲まない?突然誘って怪しいけど・・・」

「そんな、とんでもない・・・」と言いながらも、イヤそうでは無い(笑)

結局、話は盛り上がり、みんなでご飯まで食べる事になった。
話の中で、同年代だなぁと思っていたら案の定1つ違い。

そんな公園ナンパで始まった友情。
息子の子育てに悩み、子育ての先輩である彼女の家を泣きながら尋ねた事もあった・・・。
慣れぬ地で暮らす彼女にとって、新しくできた友人は心強かったようだ。

しょっちゅう遊びに行っていた彼女の家、子供達がリビングに隣接した和室で

おもちゃを広げているが、出しにくそう・・・そしていつもすっきり片付かなかった。

ちょっと、動かしてみても良い?
と、おもちゃの収納を直してみた。

そこら辺にあった箱や収納ケースを使って直したスペースは、我ながら上手に

できた。子供達もあれこれとおもちゃに手をのばしている。

「NAOちゃんすご~い、収納上手~、ねえねえ、ついでにここもアドバイスしてよ~」
なんて形で始まった彼女のお家の収納。
自分でも、収納が上手だなんて思ってもいなかった。
昔は片付けるのが下手で、良く母に怒られていたのに。

こんな出会いから私は収納アドバイザーを目指す事になった!

今、、社会に取り残されたかの様に思っている主婦業の皆さん。
このまま終わりがこないのではないか?と育児に悩んでいるママ達。
こんなきっかけで始まる事もあるから!
あきらめないで!
がんばろうよ~!!!!!

合格おめでとうポチお願いしますね!
ありがとう~
    ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村