本日明日と大事なパーティーがあるのに、

風邪をひいた鈴木です。

風邪なのかアレルギーなのかわかりませんが、

涙も出る。



一昨日の夜はどうなるんだ、、、

これはやばいやつか?

と、思ったのですが、そもそも普段風邪もひかないのでわからない。



今年に入って2回も風邪!

15年間風邪で休んだことも一度もない。

常に、休まず、休みたい、、、となると大病をすると言う最悪なパターンから、完全に抜け出たようで、小出しに起きる体調不良が有難くとも、今日はやめてよーといった感じです。




ただ、昨夜の時点で、これは大丈夫と実感できまして、昨日1日過ごしてほとんど良くなっていますが、声が、、、場末の飲み屋のママです。




さて、昨夜は片トレもくもく会に、片トレ受講生以外も参加できるオープンデイでした。

ひたすら、もくもくと片づけつつしゃべる。



私はそもそもコツコツが苦手ですので、家は時に散らかります。

コツコツは苦手ですがクリエイティブな視点は抜きん出ているので、お客様の家のゴールを考えたら、コツコツ部隊に任せる。こんな強みを使い合ったやり方で成り立っています。



なので、コツコツやらない私は散らかることもあるわけでして、今回、デスクの上に置いてあるものを無くしたい!と言う思いで、ファイルボックス2個分を減らして、6つのファイルボックスのカテゴライズ、仲間としての分類をしたかったのですが、、、1時間では無理か?と思っていたのですが



達成できました!






布ものって邪気がたまると言われています。

ゆいぐるみも同様。




昔買ったラグが汚くなってきたのですが、洗えないし、、、なんだか気分も上がらない。

そんなラグは邪気溜まるよなということで、手放すことに!



その他右側のゴミ箱は引き出し3つ分のいらないものが集まり、満杯となりました。



ちょっとの時間だけでも、

楽しくおしゃべりしながら黙々する時間って、効率的で、結果に向けて前進しやすい!




他講師が、とっても良いアドバイスしてくれている中、私は時に本気で悩みながら片づけてます!



部屋が一気に明るくなりました。



次回は皆さんもご参加くださいね!



さて、今日はこれから美容院、そしてドレスに着替えて表彰式。

鼻が垂れませんよーに。



片トレのインスタ。

みんな頑張っていて、なかなか良いこと書いてるよ!フォローしてね!