BeOneってどんな活動してるの?
という質問がありましたのでこちらで!



サムネイル
 

まず、定期的には月一のNao's kitchenだよー



主婦兼経営者の鈴木がこれまで、切り盛りしてきた食事の一部をご提供!一緒に材料用意して一緒に作る




1回目のドライカレーは、めっちゃ好評でリピ数回って人多数!


材料は手に入りやすい。

時短の工夫がある

難しくない

子供も喜ぶ!


お料理にしてます!

完全無添加ではないけど、その辺りは意識


難しくて

どこに売ってるかわからないもの使ってる料理のプロが苦手(笑)





サムネイル
 
そしても一つ

Nao's Voice



他では聞けない、あれこれの質問に答えたり、状況によってグルコン、場合によってはその場で意識解放することも!


2月は、「コミニケーションほんとに大事なことが抜けてんのよ。」というお題で講座をします。
これ知るだけでも年会費元取れるよ(笑)




サムネイル
 

それと、これからやるのが食育習慣




毎月、食事を見直し、体と向き合う食習慣週間をご用意。
今月スタート予定が私の体調不良で来月からスタート予定。





その他にも、みんなで作った部活多数。

1 「短期集中-鈴木尚子ダイエット倶楽部」
2 「旅情報」スクショ
3  「イベント_モニターご案内」
4 「ピンクリボン活動」
5 「読書倶楽部」
6 「味噌汁一品グッジョ部」
7 「OH!弁当&ランチ部」
8 「黒革の手帳部」
9 「読書会&かきかたゆき教室」
10「チクチク手芸部」
11「子育てのこといろいろ」
12「着物部」




サムネイル
 

1のダイエット倶楽部は、私は目標に達したので、今はのぞく程度だけどBeProの徳本さっちゃんが回してくれてます!





サムネイル
 

​「味噌汁一品グッジョ部」

はさ、もういそがしくてやってらんねーよ!!
ってなときに


ご飯と汁物にありとあらゆるもの入れちゃえばいーのよ。


ってな主婦目線。



え、白菜も、おいもも?ほんれんそうも、大根も?



人の家のお味噌汁って面白い。

これで、納豆ご飯でも食べておけば1日くらいなんとかなるわよ。



くらいの気持ちでね。



サムネイル
 

​「読書倶楽部」では、

私の本を深読みしたり




サムネイル
 

​「黒革の手帳部」

は、いわゆる朝活しながら、みゆきが手帳時間をとってます



 

「読書会&かきかたゆき教室」はねー人気だね。これは、まつーら担当



字は大事。

その人を表すから。



まつーらと仕事をしようと思ったのは、この字を書く人に悪い人はいないし、しっかりしてるだろうなと。



時間をとって精神統一、書く瞑想




サムネイル
 

​「チクチク手芸部」は先生が生粋のハンドメイドの女王(笑)



子供と一緒にチクチクするのも楽しいね。






サムネイル
 

​「子育てのこといろいろ」

ここは、子育てについて、私や先輩ママさんに色々聞ける!最近は不登校や起立性障害などの質問が多かったよ。









サムネイル
 

​そして、最近できた

「着物部」

着物のあれこれ教えてくれる、先生がいるのだよ。





副校長も着物歴が長いの!




部長はすみりん!




副部長はメイクの先生ももちゃん

着付けや、着物の小物まで作るの。




さっきは、お嬢ちゃんのお着物のお話してました。




みんな、それぞれ自分のできることを持ち寄ったり、自分の経験をシェアしたり、意外と現実の友達より話しやすかったりする。



それは、お互いに目指す方向が似てるから。



この、目指す方向が似ているって、人を成長させるし、楽しくさせる。



地に足のついた、

現実的ながらこれまでいろんなこと学んだら情報収集してきた向学心の高い方が多いなーと思います。



一緒に、いろんなことしましょ❤️


時々不定期に集まったりもするので、

私と一緒に時間を過ごしてみたいかも、、、って人は是非。



かなり酔っ払ってたり、記憶喪失なのは許してね❤️

ちなみに先日の集まりでは、、、ホテルに帰って朝起きたら、、、




全く記憶にないが、、、



普段食べないが、大好きだったチリトマト。

年に数回家族に頼むから買ってきてと頼むのりしおポテチ。

明日やばいなと思ったんだろうね、お水にアリナミン。


が、置いてあってびっくりした。

人って酔っ払ってても好みは変わらないんだね。


そんな、愉快なコミュニティです(笑)


そして、タメになる講座も、先制をお招きしてやっていきますよー。

お楽しみにね!



不定期募集なので、次の募集は予定がありません。

本日24時まで!