17年前に引っ越してきた時のパントリー

これでも片付けられるようになったつもり。

ブログを始める少し前。





少しづつ見た目も変えて

自分の理想や、やりやすさを形にしたころ。




一度しっかり考えて仕組みを作ったから何も変わっていない今も同じ。




家の中が自分にとって、家族にとって、

わかりやすいからみんな家事をやる。



みんなそれぞれタイプも違うけど、みんな片付け用と思えば片付けられる(息子はADHD気味なので常には無理)





片付けを始めたのはこの3年前の20年前だから、17年前がこれなら20年前がどんなかなんとなく想像つくよね。

とにかく片付けできないぐちゃぐちゃ、、、



片付けのプロになろうと決めた時の15年前の想いではなく、昨日ひょんなことから気づいた20年前の私の想い、そして奇跡。



今夜21時



その奇跡をお話しします。



多分、泣く、、、

先に言っておく、、、


そして、みんなに聞いてほしい。


次はあなただから、

21時からインスタで会いましょ