我が息子は、肌が弱く、冬キャンプに行ったら乾燥して肌がぶつぶつになってしまったの、、、



で、脱毛に行ってるルナスーリヤで小倉さんに相談してから、あれこれ美容男子となり、、、



私と娘が使ってた化粧品があたかも自分だけのものの様に、息子の場所に移動している。




息子は、ADHD気味なので、出したら出しっぱなしになる。夫に嫌味を言われるのが嫌で生み出された策は、、、




空中だけで使う。




一度洗面台に置いたら無理なので、

自分の背に合わせた使いやすい場所にしまい、空中で使って戻すことにしてるらしい、、、




そうやって、自分なりのルールや掟、仕組みを持つと、できることが増えるんですよね。

私も同じ。

どうしたら、できるかを考えて、その仕組みにたどり着けたからできる様になったことは多いです。



BeOneでは、発達障害の子どもとの関わりについての意見交換が、活発にされているのですが、

子どもの頃は、彼はどうしたらできる様になるかはなかなか考えられませんでした。



だから一緒に考えました。

彼の行動を観察して、こうしてみたら?とアドバイス。普段の生活も、勉強も相談しました。



だから、彼は今、自分で考えて彼なりに行動してる。



大切なのは、

可能性があると言うことを理解できること。

何か方法があるのでは?と

思えることで、世界は広がる。



親は、怒ったり罵ったりするのではなく、

観察して、一緒に考えて、提案する。

それがきっと一歩になるんです。



完璧な人なんていない。

なんなら今、発達障害の人ばかり。

人は皆完璧なんかじゃない。不完全で当然!



それでも、可能性を感じられる

自己効力感を親子で持てるといいなと心から思います。




息子も娘もお世話になってる脱毛はルナスーリヤ。

2人とも医療脱毛並みになくなりが早く肌がツルツルになると喜んでます。

今親子キャンペーン半額ってさっきLINEが来てました。



人生で一番無駄な時間は、探し物の時間と言ってますが、もっと無駄なのはムダ毛を気にする時間!

なので、子供たちには、さっさと脱毛をオススメ。



迷ってる人は今でしょ!

公式ラインで聞いてみてーー