彼女がBeProに入ってきた時。
とても影があった。


子育てに悩み、kids講座も受け、そんな中でお嬢さんとの関係をよくしたいと思い、お嬢さんが大好きだったスクイーズを一緒に作ろうと試みたのが、彼女の転機。


夢かわフェイクスイーツ講師のゆうこちゃん!







寂しい思いをさせてしまったと感じていたお嬢さんとのカンバセーションツールとなり、のめり込んだそう。



元々の手先の器用さは、心の器用さとは結び付かず、いろんな思いを乗り越えて、申し込んでくれたのだけど、、、



入ると決めて申し込み、入ってきた時には、お嬢さんともご主人とも少し関係が良くなっていて、申し込んだだけで運気が変わったと喜んでくれていた。



感じていた影はなくなり、今とても明るく楽しそうで、彼女のリールを見ると私も作ってみたくなる。



子供たちは、母の背中を思っている以上に見ている。私たちが自分の母の影響を受けたように、子供たちも同じように、影響を受けている。



楽しく母親をしているか?

人生を謳歌してるか?



子供たちに、大人って楽しいを見せられるのは父親や母親。私の周りの、楽しく働いてる母親の家の子はみんなとても生き生きしている(鈴木調べのレベルだけど)。



少しわがままくらいに自分を楽しんでる母親の方がそんな感じがする。



石川愛さんは、

これまた子育てで悩み、私のブログと出会って、まあまあ長いと思う。





大学では経営学部でマーケティングを学び、仕事にも活かしていたのだけど、夫の転勤で専業主婦に。

パートもしていたというけれど、多分彼女の持つエネルギーとは合わない。



おとなしく見えて、パワーのある人だから、

家の中でそのエネルギーは時に邪魔になったと思う。



ソーイングやハンドメイドする人、何かを作り出す人は結構エネルギーが高いからね。






最初に手を挙げてくれたところから、文章を書いたり、そのあっち側作ったりしてくれていて、いつの間にやら作る専門家として、LSC academyの中でのクリエイティブディレクターとして活動することが決まった!



彼女は、いつでも手をあげてくれた。


それ私できます!

それ私やります!


チャンスの前髪を毎回掴んで、もはや、かつらを剥ぎ取る勢いで(笑)



2人とも

正しくエネルギーを使えるようになった。

そうなると、家も落ち着いてくる。



お母さんがエネルギーを上手に健全に使えないと、

過干渉になり、あれもこれも、なんなら就職先まで口を出す。子供時代は、朝から晩まであれこれ言う。



親の期待とは違い

自分で何も考えられない子供を製造してしまう。



だから、

ママは自分を知って。

そのエネルギーを正しく健全に使うこと!



これ本当に大事だよ!