BeProには、会社員の方が入学されることも多いのですが、彼女もその1人でした。

 

 

やりたいことはわからない

だけど、なんだか気になるし

副業は視野に入れたい、、、

 

 

そんなとこから始まったBeProで、最初は少し不貞腐れていました(笑)

やりたいことが見つからないって気持ち

わかる人も多いのでは?

 

 

そんな中、とにかく課題をこなしてみる

とにかく動いてみることと、彼女が私に質問してきた一言から、彼女の夢は

 

 

食卓から始まっている

 

 

ということがわかったのです。

 

 

実は、彼女はキャリコンの勉強もしていて資格取得もされていたのですが、全然違った(笑)

 

 

やはり.過去の深いところとやりたいことってつながっているんですよね。

 

・有名どころでデザート🍰を学んできた

・何より、祖母と母の作る食卓、テーブルセッティングやお料理のパワーが大好きだったこと

・家族の絆は食にある世界を感じてきたこと

 

 

 

 

 

聞けばなかなか大変な子育てもされてきていたので、そこからも掘ったのですが、そこは食事とつながっていて、私のキッチンへの想いとつながる部分がありました。

 

 

ただ、、、

 

 

私はこんなに作れません(笑)

 

 

 

 

すごいな、、、

 

良い意味で統一感の無さが、これを作ってみたい!というそれぞれの価値観に触れるようです。

私はキンパ

私は肉まん

ってね。

 

 

 

 

 

海外経験からのインスピレーションも!

 

 

めちゃ美味しそうだー!

 

 

キャリア迷子から、毎日が潤い、楽しくて仕方ないそう。レシピを考えることやテーブルについて考える時、お客様視点で考えることが多くなっているそう。

 

 

すっかりサロネーゼ♪

 

 

ここからは副業禁止を企業側が言えなくなるなんて言われていますし、はっきり言って、今の収入だけで100年時代を生き抜けるのは不可能と私は考えています。

 

 

誰もが、二つ三つ収入の柱を持つ時代!

 

 

あなたが、息をするように簡単にしてることが、やりがいの種になりますよ!

 

 

マッキーのブログはこちら

 

 

 

 

 

 

春からの自分の在り方、キャリア、起業について考えるワークショップを開催します!

詳細&お申し込みはこちら

 

 

BePro公式LINEのご登録はこちら