40代になって女性の生き方が二つに分かれるなと感じています。40代の生き方ってめっちゃその後に関係する。なんなら30代でこの話を聞いておいてほしいくらい。

 

 

一つは、まだ子育て中の小さな子供がいるママ

二つ目は、子育てがひと段落してこれからの生き方に疑問を感じるママ、ママでなくても女性

 

 

 

この違いって、とっても大きいんだけど、

平均寿命からすると、生きる年月は変わらない。

だから、子供が小さかろうとなんだろうと40代は40代で同じ。

 

 

そして、日本の女性は40代から病気になりやすくなるとも言われる。

だから、子供が小さかろうと大きかろうとみんなに必要なのは生きる力。

 

 

私は起業家ですが、起業が絶対とは思わない。

起業を経験して、私どんな世界でも何をしても食いっぱぐれない!と思える力が必要と思ってます。

 

 

 

自分がなんのためにこの世に生まれ、魂は何を望んでいるか?というスピリチュアル的な話も

これから100年時代を金銭的に、身体的にどう生きるか?という物理的な話と。しっかり考える必要があしますよね。

 

 

 

それが私たちのモチベーションとなり、やりがいに変わる。自分の行きたい方向が、ぴたりと定まった時。自然とそちらに向かって舵を切りはじめます。

 

 

嘘偽りのない世界で

やりたいことがしっかり見えた時。

驚くほどに人生は輝きを増す。

迷いなく前に進める。

 

 

「ママの子で良かった」そんな生き方をしている?

「私の人生最高!」って言える?

 

 

一点の曇りもなく、これが言える人生があることを存在することを伝えたい。

そんなママたちの子供はみんな元気で楽しくて溌剌としている!

 

なおさんだからできるんでしょ?

 

 

正直、そうなのかもと思っていたこともある。

でも、今はっきり違うと言える。

 

 

みんな知らないだけ、

やり方をわからないだけ。

 

 

だから伝えたい。

あなたの手で、どんな人生も掴めることを

 

 

しつこいくらい言っているが

離婚について何度も話し、親族家族を交えて、何度も離婚について考えていた私と夫。

昨日家族で出かけ、夫に言われた言葉

 

 

「こんなに幸せな人生を作ったなおはすごいね。良くここまで、頑張ったね。」

 

 

じっくりと考えるように発せられた言葉に重みがあった。

 

 

「私、何一つ諦めなかったから!(笑)欲張りなんだよ!」

 

 

もっと人生欲張ろうよ!

この瞬間、あなたの人生が変わる。

絶対に参加してほしい!

待ってるよ!