3年前の2/6乳がんのため右胸全摘手術をしました。あれから3年、、、あの頃は平気だった。ほとんど泣かなかったのに、時々思い出しては、あの頃1人で気丈に振る舞っていたことに、痛みを感じます。






怖かった

痛いの嫌だった



なのに、3年前の私は

元ヤンキー魂炸裂で



くるならこいやーーーー!



と叫んでいた(笑)



今、あの頃を思い出すと涙が出るのですが、あの頃は涙を流すことが少なかったこと、自分に厳しかったとつくづく感じるのです。



でね、、、

ここ最近体調がすこぶる悪くて。



肩こり、特に全摘した胸の周りが凝り固まっていて、息すらし辛くなり、肺に何かがあるのかな?

お腹周りに違和感を感じてグッと指を入れてみると死ぬほど痛くて、やばいお酒の飲み過ぎで肝臓がやられたのか?こんなに痛いなら死ぬのか?



と思ったり、、、

今日それは筋肉だということがわかったのですが、その原因をお話ししますね。



私は右胸を失いました。

その場合、採血も、血圧を測るのも右はダメ左手からお願いしています。

両方の場合足からお願いすることになります。



加圧トレーニングは今後絶対することは有りませんできません。



そんな中、最近伸びてきた髪の毛を束ねるゴムを右手に引っ掛けてあったんですね。そのまま寝てしまって、朝起きたら何だかとても右腕がだるい、、、右腕踏んで寝たのかなー、、、何なんだろ。と思って数時間後、、、



そのゴムが、私の右の二の腕まで上がってしまい、鬱血するほど食い込んでいたことに気づきました(私の二の腕は、私の足より太い)



そこから、全身不調。

色んなところに痛みが出て、全身に凝り。

でも、忙しかったので、何もできずにいました。



でもね、息もできないんです。

深く呼吸ができないほど全身ガチガチ

今日、いつもの整体の先生のところに行き、右側のおかしさにびっくりされました。



もちろん、仕事でデスクワークも多いですし、運動もたいしてしませんし、色んな理由はあるのですが、あの日感じただるさがいつまでも残ってる感じでした。



そしてね、手術のあとは、癒着します。皮膚だけでなく、皮膚の中も癒着して動き辛くなるんです。



だからね、手術なんてしなくていいなら、しないほうがいいの。その前に、



病気になる思い込みや信念を解放して

しっかり栄養を行き渡らせて

ちょっとでも良いから運動して!

病気にならない体は作れるんですから。



BeOneでは、来週から食育週間です。

まごはやさしい の食事や、数々のルールで食卓の見直しをします。

毎週木曜日には、イケメントレーナーによる運動の時間があります。

BeOneでも、BeYouでお伝えしてる心、あり方、精神について一部お伝えしていきます。



絶対、健康な身体と心を手に入れて欲しいと切に願うのです。



それでもね、、、

すでになっちゃった人は、こちらもご参考に!

受講生の、めっちゃ素敵なおもしろさんの赤裸々な告白です。





私は、病気で様々な教えを得ました。



だけど、そんな思いをしなくとも学びを得る方法はいくらでもあるので、そんな経験はせずにそうならない方法。学んでくださいね!



この本もあの時参考にしたものです。