「昨日さー、夫がランボー見てて、つい私も見ちゃってソファーで撃沈しちゃって寝た気がしないー」

 

 

 

って副校長中里ひろ子に言ったら

 

 

 

「ランボーってなーに?」

 

 

え?

 

 

50代でランボー知らない人いるんだ、、、(笑)

 

 

40代頭のみゆきは、

 

 

「アチョーって感じのですか?」

 

 

それは、ブルース・リーか、ジャッキーチェンだわ。

 

ランボー知らない人がいるなんて、、、

 

と言うと

 

 

「それは、なおさんの思い込みだねー(笑)」

 

 

そう。

私たちはたくさんの思い込みの中に生きている。

こんなどうでも良い思い込みもあれば

 

 

 

私はできない

私は人見知り

夫は私のことを否定する

私は片付けが苦手

私は料理が下手

私は愛されていない

どうせ私はひとりぼっち

 

 

この意識的、無意識ともに思い込みがあって

私たちの生活を不便にするし

自分を生きづらくさせる。

 

 

なんなら、自信がないことに自信満々だし

うちの親は毒親と言いながら子供を預けている(笑)

その矛盾にも気づかない。

 

 

息子は、初めましてがとても苦手で

誰か知り合いがいれば溶け込めるけど1人は無理

そんな理由から、コロナでやっと行けるようになった大学で、誰にも馴染めず友達が1人もいない。

 

 

その大学生活、もったいないよなー

そんなこともあり、留学ワーホリを決めた。

それだけが理由では無かったけど、

そんな体験から息子はその思い込みについて考えたそう

 

 

これは、人生損してないか?って

 

 

で、この初めましてが苦手な俺。

これは思い込んでいるだけではないか?

ならば思い込み自体を変えたらどうだろ?

と考えたそう

 

 

俺は初めましての人とすぐ話せて仲良くなれる人。

改めて言い聞かせて、セルフイメージを変えた。

だから、今留学先では、

すぐに友達ができ、仲間たちとの写真を送ってきました。

 

 

この写真を送ったら、たくさんの友達の写真が送られてきて、タイや韓国、ニュージーランド、国籍色々な人とパブにいると(笑)

 

 

BeYouで思い込みや信念について紐解いている私としては、すごいな息子!

と思いました。

 

 

なかなか思い込みを外せない大人が多い中

自分で気づいて外したなんてね。

思い込みを変えたら、なんでもできるんじゃないか?って思い始めてさ。

俺いつか「思い込み」って本書くわ(笑)だって

 

 

思い込みは、変わりたいと言う気持ちと、

ただ決めるだけ!なんですけどね。

大人は少し複雑。

でもBeYouの受講生も、手順を踏んで、どんどん思い込みが外れ、新しい自分をスタートしている。

 

 

いくつだって、

新しい自分になって

新しい人生初められる!

 

 

どんな人生を手に入れたいか?

どんな自分でありたいか、ただ決めるだけ!

その思い込みが、自分の人生を創る。

 

不要な思い込みはさっさと捨てちゃいな!

 

 

頭の片隅に入れといてね。